数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😊
本日3回目のブログ更新です!

今日はすみれ習い事の日!てことで17時半には夜ご飯🍚子どもの成長に合わせてライフスタイルやタイムスケジュールが変化していって、食卓の様子も変わりつつある👩‍👧‍👦

てことで今日のレシピ

美味しいじゃがいもを使って♪
モチモチチヂミー🤤


海老とニラのじゃがいもジョン
【材料】
・海老 10尾
・ニラ 1束
・じゃがいも 1個(約200g)
・ごま油 大さじ3  
・卵 1個
🅰️
・片栗粉 大さじ3
・薄力粉 大さじ3
・塩 小さじ1/2


海老は、背ワタをとり、酒、塩、胡椒を軽くふりかけておく。
ニラは、5センチ幅ほどにカットしておく。
🅰️は混ぜ合わせておく。


ボウルに海老、ニラ、すりおろしたじゃがいもを合わせて、卵と🅰️も加えて混ぜ合わせる。


ごま油大さじ2をしいたフライパンに、チヂミのタネをひろげる。
ひろげたら、フタをして中火で10分焼く。


裏返して、フタをせずにさらに中火で8分焼く。
最後にもう1度裏返して、ごま油大さじ1をまわしかけ、1分ほど焼いたら完成です☺️



そのままでも味がしっかりついて美味しいですが
お好みでポン酢などをかけて召し上がれ〜🤤

さてさて

これ知ってるー?コンビニ菓子
久しぶりのヒット♥️♥️
アーモンドかりんとうって感じ
美味しい😋😋😋


すみれさん8歳の誕生日まで11日
誕生日プレゼントのリクエストは
一輪車

パープル18インチに決定🤣
これこれ😂

実はもう届いているんだけど
当日まで2階に隠してる😊

すみれ『楽天遅すぎない?!配送の人なにしてんの?』ってキレ気味🤣🤣🤣🤣🤣

でもお手紙書いてくれてた♥️
殴り書きだけどww
一輪車も買ってくれてありがとう
たかいのにわざわざごめんねww

あげるのが楽しみ😁😁😁
ではでは皆さん今日も一日
お疲れ様でした
イベントバナー

 

マジで欲しいけど買えないもの達。

電気バリブラシ。今1番欲しい

Apple Watch2番目に欲しい

子供部屋リフォーム中

狭すぎて、男女一部屋にしたせいで仕切りリフォームからの仕切ったら狭すぎて何も置けないレベルwww

2階の吹き抜け部分全部埋めて一部屋作りたい😇😇😇😇😇


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋
ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍