数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
日曜日!今日は久しぶりに幼稚園の時の親友ズと公園にいく❤️

今朝のレシピは♡
大きなじゃがいも🥔をゴロゴロ頂いたので、肉無しじゃがいもだけで作るシンプルな味付コロッケ😋
ころころ新じゃがの
青のりコロッケ

おっきなじゃがいも!3つで約1キロ!使っちゃいましょ!
皮を剥き火が通りやすいように小さめにカットして
柔らかくなるまで茹でる
茹で上がったら野菜ブイヨンと青のりで味付け
野菜ブイヨンでグッッと風味良くキマります!!なければコンソメでもOK!
青のりはDAISOで買える国内産あおさのり使用

野菜ブイヨン大さじ1.5 あおさのり大さじ大さじ2
1本だけさけるチーズがあったので子どもが喜ぶように当たり付きコロッケ!半分はチーズいり😁😁😁
ころころまん丸に形成したら
薄力粉→卵→パン粉!
カラリときつね色になるまで揚げたら完成!!ウスターソースをすこーしかけていただきます😋😋😋
サクッッほっくほく
びよーーーーーん😋当たり🤣

ブイヨンの旨味がいい仕事してる!😍😍😍コンソメをしようする際はブイヨンより少し少なめにいれてください❤️
【使用アイテム】
行ってきたよ無印良品

シリコンシリーズがやっぱり
全部揃えたい
もってない⭐️印のものを
見に行ってきた😊
ハケは違うタイプのものを2〜3本もっているので、それ以外のものを

シリコンシリーズ4つ、買い足し
スパチュラは
DEAN &DELUCAのものを5年以上愛用してるけどcottaのが最近ダメになったから嬉しい❤️❤️❤️

そしてみそこしも、曲がってしまってクタクタなってたので買い替え
マッシャーも無印良品のも使ってるけど、コンパクトなわりに硬くてしっかりしててマッシュしやすい!
右のやつね。
左のは、オーストラリアいた時ホストファミリーのママが毎日マッシュポテト作って出してくれて、それが美味しすぎて、ママが使ってる同じ物をオーストラリアで買って帰ってきたやつだから約20年前のww

皆さん今日も一日
笑顔でファイティン♥️♥️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋
ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ とにかく美味しい

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍