数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です😍

今日のレシピは春らしい手作りドレッシングでたべるホットサラダレシピ😋

新じゃがとゆで卵の
ホットサラダ
自家製ドレッシングで

【材料】
・じゃがいも 3〜4個
・卵 3個
・ブロッコリー 4〜5房
🅰️ドレッシング
・すりおろし新玉ねぎ 1/4個
・オリーブオイル 大さじ1
・酢 大さじ1
・粒マスタード 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・塩胡椒 少々

・じゃがいもは皮をしっかり洗い乱切りにする。
ブロッコリーもよく洗い小さめにカットする
・茹で卵を作る
・🅰️を混ぜ合わせてドレッシングを作る

じゃがいもとブロッコリーはゆで卵ok!
私は蒸しました↓フライパンで湯を沸かし
蒸し器を広げて15分ほどじゃがいもを茹で途中ブロッコリーもいれて一緒に蒸す

小さく保存しやすくていいよね♥️さつまいもも🍠よく蒸す!!輪切りにして蒸したら10分ほどでふっくら

蒸したじゃがいもとブロッコリーと茹で卵を盛り付けたら、自家製ドレッシングかけて完成😋😋😋
アツアツのうちに食べたら本当美味しい😋😋😋
是非お試しください♡

さてさて
今日は朝からFM鹿児島さんが
お家にきて下さりラジオ収録😊

熊本にいる時一度ラジオで食育の話をさせていただいて、今回は2回目😊😊

アナウンサーの方ってすごいよね…
ほーーーーんと
わかりやすいし聞き取りやすいし、話し方も声も美しいし、まとめ方、神がかってるし、私のまとまりのない話が目立つーーーーー😂何話したっけ😂😂😂対話的な感じで、めちゃくちゃ引き出してくださるーーーー🙂うまくまとめてくださるーーー、救われるーー🥺すごすぎる🥺


鹿児島県内の小学校の4年生
のご家庭を対象に配られる食育冊子(エフエム鹿児島 食育の本)

にも掲載ページを作っていただく事になりましたのでまたラジオと食育冊子詳細が決まりましたらご紹介させてくださいませ❤️❤️❤️

と!午前中終わったら
午後もちょいとお仕事で外出!!!の合間にーーーーっ!
あんこ展へーっ!マジ分刻み😂😂
辻利のやまりゼリー❤︎
抹茶大福!つきたてずんだ餅!そして和菓子にあわせたい鹿児島の美味しいお茶🍵

かーらーの仕事!!そして15時過ぎからダンボ中学校のPTAでダッシュで帰宅🤣🤣🤣朝5時半にシフォン焼いてから1日かけて光のスピード🤣

お昼ご飯は2人でセブンのキンパかきこんだ😂ランチする時間ないから移動時間にご飯!
うん。キンパではない!😂😂😂
キンパ風!間違いない😂

とにかくバタバタとした1日だったけど締めくくりは今から和菓子タイム🤤🤤🤤皆さん今日も一日お疲れ様でした♥️

↓まさにこの2つ買った😍😍😍美味しかったら義母への母の日プレゼントにしよかな😋

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋
ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍