数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

こんばんは😊
本日3度目のブログ更新です♥️

今日は夕方じょー陸上!
陸上の間はすみれとサンマルクで時間潰し😄😄😄

すみれは絵を描いたり、本を読んだり2時間自由気ままに。

私はリール(Instagramの動画)作り😁😁😁
動画作製の時は
『perfect video』を使用してる


今日はさつまいも🍠を使った
濃厚スィートポテトパイを作ったんだけど、料理工程の動画が

21分程。の動画

それをリール用に30秒にまとめなくちゃいけない😂

私が毎回やる手順は

動画から音を削除→工程ごとに分割カット→8倍速と20倍速で見せられるところを分けて速さを変える→30秒になるまで細かくカット作業→字幕で作り方・分量を入れる


30分かけて作業完了😂😂😂

30分かかっても見るのは一瞬の30秒😂😂😂だから見て頂けると本当嬉しい気持ちになる🙈


早速今日作った動画はこちら
濃厚スィートポテトパイ
濃厚スィートポテトパイ😋
冷凍パイシートで絶品‼︎今日はバターの代わりにクリームチーズを中に入れて濃厚なスィートポテトに♡最高!

【材料】
・さつまいも2本
・クリームチーズ30g
・砂糖大さじ2
・生クリーム50ml(牛乳でもok)
・パイシート1枚100g
お好みで黒ごま,卵黄
【作り方】
1.さつまいもは小さめにカットして柔らかくなるまで茹でる
2.パイシートは常温に戻し,伸ばして12等分にカットする
3.茹でたさつまいも、砂糖、生クリーム、クリームチーズを入れてねっとりなるまでマッシュ!!黒ごまのせて,卵黄を塗ったら
4.パイシートにのせて200度のオーブンで15分焼いたら完成

マフィン型にパイシートを敷いてつくりましたが、パイシートに包んでやいてもok!のせてやいてもok!!なんならパイなくてもOK!とにかくスィートポテト最高🍠
↓↓↓

これまでのリール動画
ありがたいことに100万回再生超えているものもいくつかあって,たくさんの方に見てもらえて本当嬉しい🥺🥺🥺
私自身がせっかちで時間にバタバタ追われているから、30秒くらいの動画やTikTokくらいの尺が一番サクッと見られていい😆😆😆

そんな人多分たくさんいるだろうからこれからも隙間時間を見つけてリールをアップしていけるように、がんばろう😁

ゆっくり丁寧な動画が見たい人はYouTubeやインスタでもIGTVにアップしている方達の料理動画がいいよね😍♥️😍♥️

さぁ今日はじょー初の
美容室ヘアーカット😂😂😂
シャンプーしてもらうの初めて😂

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


おやつ代わりに
グラノーラ食べてます😋
ナッツの方がオススメで、こちらを私は買ってます♡ 

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍