数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😊
月曜日!木曜日は終業式、春休みだーーーーー😱😱😱


カボチャがたくさんあったので♪消費レシピ🤤
低コストのセセリ肉と合わせてみました♪

かぼちゃとせせりの
カレーマスタード炒め
【材料】
・かぼちゃ 300g
・せせり肉 200g
・じゃがいも 2個
・きざみパセリ 適量
🅰️
・カレー粉 大さじ1
・醤油 大さじ1
・水 大さじ1
・粒マスタード 小さじ1
・みりん 大さじ1


かぼちゃは薄切りにし、じゃがいもは乱切りにして600wのレンジで4〜5分加熱する。
竹串が通る程度が目安です。
せせり肉は、余分な油を切り落とし半分にカット。
🅰️は混ぜ合わせておく。


じゃがいもと、カボチャは焼き色がつく程度に焼いたら、フライパンからおろす。


せせり肉も、火が通るまで焼く。


野菜と、せせり肉を合わせ、🅰️を流し入れる。


しっかりタレが絡めば完成です🤗♪


スパイシーなタレが食欲をそそる😭
ビールにも合いそう🍺♪
カボチャ消費レシピにいかがでしょうか🤗
是非お試しあれ😊

さてさて
我が家に電子キーボードが届いて約2週間。安かったけどなかなかいい
練習を始めて10日程
すみれさんはYouTubeで『楽譜の読み方』とか『ピアノの弾き方』とか色んな先生から独学で学んでる😂

じょーは『これを、いつまでに、どれだけしなさい』って言われたらそれを計画立ててコツコツこなしていくのが好きなタイプ。

すみれは『これを、いつまでに、どれだけしなさい』っていわれるのが大嫌いで、自分のやり方で自分のタイミングで自分で考えてやりたいタイプ。

少しずつ兄妹攻略中やねんwww

すみれが楽譜のドレミファソと♯と♭の読み方がわかってきたというので楽譜を購入☺️
初めのうちはすらすら読めないから、楽譜の音符にドレミファソラを自分でかいて練習してるもよう
私も30年以上ぶりにピアノ🎹弾いてみたんだけど←無理だわ😂😂

右手と左手を同時に弾くのも、楽譜をト音記号ヘ音記号←合ってる?😅を同時に読むのも全然無理😂
10日かけてすみれと必死に練習してこれだけ😂😂😂😂
bba顔ひっっっし😂😂😂😂
まぁ。気持ちはショパンだよ。


下手したら左手つるよねwww
1年すみれとふたりで独学でどこまで親子で弾けるようになるのか続けてみるね😂😂
 
🌸🌸🌸話変わって🌸🌸🌸
山形のはえぬき!🍚我が家が5年以上食べ続けている佐藤さんの美味しいお米!!今お得キャンペーン中だよ😍

注文時に『白だし希望』と書いてくださいね😍😍これは嬉しい!

ではでは皆さん今週も笑顔で
ファイティン❤️❤️

1番活用してるの私かもしれんw
週末3品見ながら作ったyo↓チェケラー

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️