数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😁
週末だーーー!今週も旦那帰省してきてる🙄どこ行こかな🥱🥱🥱


豚ヒレ肉を安くでゲット🐷
ヒレ肉は、カツが1番美味しいんだよね🤤
ってことで、串カツ‼︎ねぎま‼︎
カツに合う味噌ダレつくった😋😋

豚ヒレ肉と白ネギの
味噌ダレ串カツ
【材料】
・ヒレ肉 200gほど使いました
・白ネギ 1〜2本
(衣用)
・卵 1〜2個
・薄力粉 適量
・パン粉 適量
🅰️
・甜麺醤 大さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・いりごま 大さじ2


ヒレ肉は、一口大に切り、塩、胡椒を軽く振る
白ネギも食べやすい大きさにカット。
🅰️は、混ぜ合わせておく。

白ネギと、ヒレ肉に薄力粉→卵→パン粉をつけ
揚げる。

🅰️は、フライパンで一度火を通す。
味噌ダレ完成🤗
白ネギとヒレカツを交互に串に刺し、味噌ダレをかけたら、あら完成🤗
串に刺すだけで、子どもたち喜んでくれた🤤

さてさて
今月のライクスィーツボックス
ケーキが届いた🍓🍓🍓
今月は『ストロベリーチーズタルト』冷凍で届くんだけど、半解凍で食べるのが、んもーぅ激うま😋
このタルトとマスカルポーネと甘酸っぱい苺がたまらない😋
お家花見🌸気分を楽しめるケーキでしたん❤️🌸❤️🌸❤️🌸
【ケーキの説明】

卒業、春などを意識した見た目の可愛らしいストロベリーチーズタルト🍓


ケーキは、タルト生地に、まろやかなクリームチーズと生乳(北海道産)を使用したクリーム。

たっぷりのアーモンドで焼き込んだ味わい深いダックワーズ生地。

栃木県のハート&ベリーの電解水酵素栽培による、とちおとめ(栃木県産)のみずみずしいジュリフィエを、マスカルポーネチーズのクリームで包み込んである。


このお取り寄せケーキ、楽天でも買えるようになったんだって😍冷凍クール便で届くよー♥️♥️♥️


この前仲良しメンバーにもらったスヌーピー😊テラリウム

組み立てた☺️子供部屋に飾ろ❤️❤️
早くワッフルメーカーも使いたいんだけどとにかく時間が!時間がたりぬぁーーーーーい🥺
早く作りたい♥️♥️♥️

ではでは皆さん今日も一日笑顔でファイティン😁

80歳の祖父が10冊買って友達に配ったってyo
友達もみんな80歳over😂需要😂😂ありがとうグランパ♥️♥️
春夏に向けて。ガチ。


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️