数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


おはようございます😃
気を抜いてたらもう。来週は。
春休みだ💀ファッ←やめろ


新玉ねぎファルシーと
彩り野菜のポトフ

新玉ねぎに鶏つみれを詰め込んでトロトロになるまで煮込みました😋美味いに決まってる♥️♥️
【材料】
・新玉ねぎ 3個
・パプリカやブロッコリー、新じゃがなど冷蔵庫にある野菜、キノコ類、なんでも!!
🅰️
・鶏ひき肉 200g
・くり抜いた玉ねぎの中身みじん切り
・卵 1個
・パン粉 1カップ
・塩、胡椒 適量
・片栗粉 大さじ3
🅱️
・水 700ml(あとで200ml足す)
・野菜ブイヨン 2袋
・醤油 小さじ1


🅰️を混ぜ合わせる。冷蔵庫にある野菜を好みの大きさにカットする!
をよく混ぜ合わせたら
玉ねぎカップにギューギューに詰める♡
余ったつみれのタネは丸めてミートボール状にする
深さのあるフライパンにオリーブオイルを中火で熱し、両面5分ずつ焼く。
野菜も入れてさらに2〜3分炒めたら
水を700ml入れ、アルミホイルを被せて
中火で15分煮る。15分経ったら野菜ブイヨンを入れて、さらに15分煮る。
ここで30分!新玉いい感じにトロトロ!ここで200ml水を足して、醤油も入れて、さらに15分煮たら完成


パルメザンチーズと黒胡椒とパセリをかけて仕上げます!ナイフを入れたらスッッッと😋トロットロです

昨日はマタニティ妹と会ってきた🙈7ヶ月かな、ふんわりお腹。
それでも3キロも太ってないってなんやねん!
後ろからのシルエットとか
全く妊婦じゃないし!!

こっちはPMSの暴食で甘いもんが止まらん上に、最近米まで美味しくてたまらんのじゃ
7ヶ月過ぎても40キロ台とか
どーなっとんねん!!下手したら、臨月になっても私の体重に追いつかない😑
はぁぁ、どーーーして姉妹でこうも違うんだろ😑
ランチでも妹とおんなじもん食べたのになぁwww必死😂

もう性別も名前も決まってて🙈
自分の孫が産まれてくる気分❤️
スリコのベビーグッズが可愛すぎて思わず買った🥰リバーシブル!

こんなに可愛くて300円とか🤭
本当頭抱えるわ。。。

スリコでは自分用も買った😊
取手付き油はね防止ネット
¥300

本当は家事問屋さんのが欲しかったんだけど、油はね防止ネット自体を使ったことないのでプチプラ品で使い心地を調べてから買おうかなと

さぁーー今日もちょいとお出かけ
忙しい日が続きますがー
皆さん笑顔でファイティン❤️❤️


あーもぅ子どもの好き嫌いに悩まされるわ〜
て方は是非😄

泣きたいわ。って方は是非😭



毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️