数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

おはようございます😃
今日は雨☔️予報!

今朝のレシピは
牛肉を使って♪元気のでる旨うまスープ🍴

牛肉とあさりとわかめの
食べるスープ
【材料】
・牛肉 100g
・あさり 200g
・乾燥わかめ 大さじ1
・白ネギ 細め1本
・ニンニク 1かけ
・水 800ml
・顆粒鶏がらスープ 大さじ1
・醤油 大さじ1
・ごま油 大さじ1


白ネギは輪切りにし、ニンニクはみじん切りにしておく。あさりは、よく洗います。


鍋に油を熱し、ニンニクを炒め香りがでてきたら牛肉と白ネギを入れ炒める。


しばらく炒めたら、あさりと水を入れる。


あさりが開いたら、顆粒鶏がらスープと醤油を入れ煮立たせる。


ごま油を仕上げに入れたら完成です☺️


お好みで白髪葱、白ゴマをふりかけて召し上がれ
🤤❤️牛肉はあまり買わないんだけどここのところ頂いた牛肉でVIPな夕飯😋😋😋

さてさて
楽天スーパーセールで購入した
電子キーボードが届いたーっ😊
一応普段使わない和室に😄😄

すみれが本格的にピアノ習うっていったら欲しかったのがこのピアノ↓↓↓
店頭まで見に行って,部屋の雰囲気にもあうし絶対これが欲しいと思ってたの
シンプルで素敵❤︎でも高い!結局ピアノは習わないし、趣味でピアノするのにこれはもったいないってことでこれを購入した😁😁😁

帰ってきたすみれさん
大興奮!
早速ピアノアプリ🎹を見たり、YouTubeでピアノレッスン受けながらめちゃくちゃ練習してた😂😂😂

今の時代って本当すごいよね。
ピアノもダンスも料理も習字や硬質もそろばんもプログラミングもやろうと思えばお金を払わずにもYouTubeやアプリでいくらでも習得できる!!!すみれは子ども向けピアノレッスンを配信しているピアノの先生のYouTubeを探して楽譜の読み方や右手左手の使い方を学んでた😄

『学びたい!できるようになりたい!達成したい!』その気持ちさえあれば独学で色んなことが学べる時代だと思う!!!そこで本当に興味がでて、専門性を高めたいとなれば、お金を払ってステップアップする機会もあるだろうし、子どもがもつ好奇心とか向上心とか溢れる時にこそ、色んなことが挑戦できるって羨ましいな😍😍😍

私もピアノ🎹7〜8年習ったけど完全に忘れた😂すみれと一緒に学んで連弾できるくらいがんばろーっと❤️

楽譜も1曲単位で数百円でインストールできるからいいよね😍1冊くらい本もポチってみようかな😍
皆さん今日も一日
笑顔でファイティンーー😍


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️