数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊
 
 
❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️
 
おはようございます😊
3月3日桃の節句🎎ですね🌸
 
長らく雛人形出してませんがw←
どこにあるんだっけ😅実家かなぁ😅😅新居にきてから出してない🙈
今夜は家族でささやかにひな祭りご飯で、すみれと私の←
健やかな成長を祈りたいとおもいます❤️❤️❤️
 
今朝のレシピは
サーモンと春野菜の
ちゃんちゃん焼き
 
これめちゃくちゃ美味しかった!子供達野菜爆食い!生鮭でいいですが、昨日は売ってなかったので刺身用サーモンの柵を使用しました😋骨もなくて食べやすい😁
【材料】
・生鮭 2切れ(昨日はサーモン200g)
・キャベツ 1/4個
・新じゃが 2個
・パプリカ(なければピーマンでも) 赤黄各1/4個
・マッシュルーム(椎茸やしめじでもok) 3〜4個
・冷蔵庫なある野菜あれこれいれてok
🅰️
・味噌 大さじ2
・すりごま 大さじ1
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・みりん 小さじ1
 
・バター 10g
・塩 胡椒 適量
1.新じゃがは皮をしっかり洗い薄切りに、パプリカやきのこ類も細く薄切りに。キャベツは1口大にカット。
サーモンには軽く塩、胡椒をふる
🅰️をまぜあわせておく
2.新じゃがはレンチンで600wで2分チンした後
フライパンで3〜4分炒める
3.他の野菜やきのこ類も全て加え、酒大さじ1をいれ(分量外)蓋をして中火で3分蒸し焼きにする
4.全体をよく混ぜる。ここでかるーく塩、胡椒する。
 
5.耐熱容器うつし、サーモンと🅰️をのせ、お好みでレモンをのせ
バターを置いたら魚焼きグリルで10分焼いて完成
 
昨日はこのままこのフライパンを魚焼きグリルに入れて調理しました!香ばしく風味良く仕上がります
↓↓↓こんなかんじ


 
 
そのままフライパン調理でももちろんできます!その場合は工程3の時にサーモンと🅰️とバターも一緒にのせて蓋をして蒸し焼きにすればok!もともと刺身で食べられるサーモンなので火の通りはあまり心配しなくてok😋😋
さてさて
昨日は朝ダンボと動画撮影してたら、サプライズでお友達がピンポーン😍本と薔薇🌹をたくさん持って登場🥺❤️❤️❤️
朝から大爆笑してお腹よじれた😂
ありがとう❤️❤️❤️
 
お昼は❤︎
超ーーーっ久しぶりにカップ麺😋
ドンキで見つけたチャパグリ
パラサイト見たら食べたくなるよね🙈🙈🙈
2個ともチャパグリ買えばよかったーって感想😂😂
2人で取り合いしながら食べたわ
でも私はやっぱり辛ラーメン炒飯の方が好きかな😋
これ↓再生回数も伸びてるー68万回!
さぁーーー今日は忙しいよー!
皆さん笑顔で
ファイティン😍❤️
 
イベントバナー

 
毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印
 

 

 
すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️