数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️
2021年2月26日発売
AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ご飯
扶桑社 Amazonにて予約購入受付中◡̈
Amazon予約特典!万能ダレレシピカードが付きます!是非ご予約ください♡

おはようございます😊
今朝もまだまださむーい!

今日ご紹介するのは

イシイのとりそぼろ
を使った超簡単おかず
粉ふき芋の鶏そぼろあんかけ

ホクホクとしたじゃがいもと甘辛いそぼろ餡が絡み、メインディッシュになる一品!とにかく簡単にできる和食メニューで、なにかと活躍しそう😋じゃがいもを、大根など他の野菜にかえてもgood‼︎


【材料】2人分

・とりそぼろ 1

・じゃがいも 23

・だし汁 1カップ

・小ねぎ 適量

・水溶き片栗粉 大さじ


【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき、乱切りにする。

2.鍋にじゃがいもを入れ、ひたひたに水を加えて強火にかけ、沸騰したら中火にして10分煮る

3.じゃがいもに火が通ったら水を捨て、鍋をゆすりながら中火にかけて水分をとばす。


4.別の鍋にだし汁ととりそぼろを入れて中火にかけ、水溶き片栗粉でとろみをつける。器に盛り付けたじゃがいもにかけ、小ねぎをちらす

じゃがいもに、しっかりと絡む餡づくりがポイント‼︎水溶き片栗粉は、ぬるい状態から少しずつ流し入れ混ぜながらとろみをつけます。


さてさて
大腸検査して今日で1週間。
1週間はやっ!って私のブログ見てる人そう思いません?!
あやがギャーギャー騒いでたなーて、もうあれから1週間かーて。
実はですね
あの時検査の事は書いてたんですが、結果については書けなかったんです🙄🙄🙄

『腸にちょっとおかしいところあるね、他のところとほら、違う、ポリープではなくて変異してる場所がある。だからここの部分を切り取って組織をとったからね』って言われて、先生が険しい顔でずーっと検査結果の映像を見てて、ドキドキドキドキ不安な中、腸の組織を検査に提出したんです😭結果は1週間後。
悪性だったら大腸癌か。。あー怖いーーードキドキな1週間💦

…な中インスタライブしたり、雪遊びしたり←図太い神経w
至って普通に普通に1日1日を笑顔で過ごしたけど
とにかく怖かったーー!夜子供達の寝顔見る度に、あーーー。死なない。死なない。まだ死ねません。って唱えてた🥺


そして昨日の夕方…病院から電話📞
心臓🫀飛び出るかと思った
検査結果が来たので院長先生にかわりますね。と

せ、せ、先生直々に?!
最悪の結果がよぎるー😭😭😭




結果…
悪性ではなく、炎症によるもの。。。とのこと。。
1週間
さっき、みんな早って思いません?って聞いたでしょ?私…
超長く感じた1週間だった
一昨日なんて、夜中に寝汗がすごくてぐっしょりで2回着替えた。。情緒不安定w

今日はなんだかホッとして
たくさん
食べれそう
今度は4月までに人間ドック!
乳がん検診、子宮がん検診、肺、血液、甲状腺、

健康は資本。体は資本。心は資本


改めて体や心が元気でないと前に進めないと身をもって感じた!
病気が見つかってもそれでしっかり治療すればいい、とにかくきちんと検査することが大事!!!
皆さんも定期検診を。

今日も一日笑顔でファイティン❤️

英語版の鬼滅漫画買ってみる

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!