数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

2021年2月26日発売
AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ご飯
扶桑社 Amazonにて予約購入受付中◡̈
Amazon予約特典!万能ダレレシピカードが付きます!是非ご予約ください♡


こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です!

今日は一日中雪が降ってて
とにかく寒い日🥶💦💦てことで
夜はお鍋😋

胡麻たっぷり豆乳鍋

豆乳と鶏ガラ,生姜をたっぷり効かせた体があたたまるお鍋!胡麻がたっぷり入ってます😋😋😋
【材料】3人分
・水 200ml
・無調整豆乳 500ml
・ねりごま 大さじ3
・すりごま 大さじ3
・顆粒鶏ガラスープもと 大さじ2
・すりおろし生姜 1かけ
・酒、みりん 各大さじ1

・しゃぶしゃぶ用豚肉 250〜300g
・豆腐 200g程
・もやし 1袋
・キャベツ 1/4個
・人参 1/2本
・白ネギ 1本
・椎茸 4〜5枚
・えのき 1袋
・うどん 1袋

・スープの材料を全て混ぜ合わせます
ねりごまはスーパーで購入したこちらを使用

材料を食べやすいサイズにカットし

鍋つゆと材料を全て入れたら蓋をしてグツグツ

お好みでねぎと炒りごまを散らします!味をみて鶏ガラのもとの量を好みで調整してくださいね❤︎
ほんの少しポン酢をかけて食べても美味しいです!!

さてさて
今朝9時頃ピンポーンと大雪の中
ダンボ登場

もっこもこw

もぅ遊ぶしかない。
素手でw
指の感覚🤌は無くなるわ。
2人の鼻水すする音だけが響き渡るわ。腰が痛くてアタタタタなるわ。

完全におばあちゃんの朝活w

そして雪だるまの、密w

↓↓↓

気付けば昼←働けwww
パン屋さんが積雪の為30%OFFと知って、車でパンを買いに😋

昼の頃には道路の雪も溶けて
運転できる感じ😍

帰ってきたら
無惨な雪だるま群www

そんな1日でした。
皆さん今日も一日お疲れ様でした
❤️❤️❤️


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️