数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

2021年2月26日発売
AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ご飯
扶桑社 Amazonにて予約購入受付中◡̈
Amazon予約特典!万能ダレレシピカードが付きます!是非ご予約ください♡

今日は我が家のいつもの炒り豆腐を‼︎
高タンパク質で栄養価の高い高野豆腐で作りました☺️


【材料】
・高野豆腐 100g
・干し大根 30g
・鶏肉 300g
・卵 3個
・しいたけ 5枚(60g)
・人参 1本
・枝豆(殻から出した状態) 60g
・ゴボウ 1本
🅰️
・水 500g
・和風顆粒だし 小さじ2
・薄口醤油 大さじ4
・砂糖 大さじ2.5
・酒 大さじ2.5
・みりん 大さじ2.5


干し大根と高野豆腐は、水で戻しておく。
ゴボウは、ささがきにして水にさらしておく。
椎茸は薄切りに、人参は細切りにする。
鶏肉は、小さく切っておく。
🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱した深めの鍋で鶏肉を炒める。


だいたい鶏肉に火が通ったら、ゴボウ、人参、椎茸を入れ、さらに炒める。


炒めている横で、フライパンで炒り卵を作っておく


野菜にも火が通ったら、水気を絞った干し大根と高野豆腐を投入し炒める。


しばらく炒めたら🅰️を流し入れ、蓋を閉めて中火で5〜6分ほど煮る。


炒り卵と枝豆も入れ、ひと煮立ちさせたら完成です🤤❤️


高野豆腐に味が染みてうまぁーい☺️❤️
結構な量の分量ですので、多いかも💦と思われる方は半量で作るのをオススメします☺️
是非❤️しみしみ炒り豆腐お試しください❤️

さてさて
鹿児島積もったーーー
といっても平地はそこまでないみたいなんだけどね😅
うち山間部になるんかなwww山奥?www友達はみんなアラスカっていうwwここ。
車上は14cm😂😂😂
めっちゃ積もってる😂
どんだけー😂
子供達大興奮で7時には飛び出して学校に行った🥶❤️🥶❤️私はコタツでコーヒー☕️ブルブル

はぁーーーダンボ出勤してこれるかなぁwww
早く一緒に作りたいなぁーこんなの

ダンボーーー車出せなかったら
歩いて出勤してきてー
こんなの作ろうよーーー
待ってるねー!!

明後日は20度超え予報の鹿児島!
最後の雪かな☃️

今日はひなまつりのレシピやメニューを考えたいとおもいまーす❤️
去年のひな祭りはこんな感じ


ピンクが可愛いなぁー😍

皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️