数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️


2021年2月26日発売
AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ご飯
扶桑社 Amazonにて予約購入受付中◡̈
Amazon予約特典!万能ダレレシピカードが付きます!是非ご予約ください♡

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です❤️

今日は午前中予告無しでインスタライブ(テスト配信)させていただきました😅😂😅😂やった事もないし、初めてやる日にパニクって配信できない!となるといけないので『今日練習しよう!平日午前中の予告無しだし15人くらいはいるかな?やっちゃおう!』とダンボと始めてびっくり😂250人😂💦

なによりアラフォー2人の加工無しの顔面がデデーーンと、はーーーずかしっ😇お見苦しくてすみませんでした😅温かく見守ってくださった皆さん本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️
きちんとしたインスタライブは
2月16日火曜日10時〜
を予定しています

見れる方はお見苦しいですが😭是非遊びにいらしてください。


今夜はインスタライブでイカ料理🦑リクエストいただいたので☺️イカエビだけど☺️
作ってみましたー🤗

海老とイカで
オイスター餡かけ焼きそば
【材料】
・イカ 200g
・海老 200g
・青梗菜 2株
・蒸し焼きそば麺 2袋
・ごま油 大さじ2
・水溶き片栗粉 適量
🅰️
・水 300ml
・オイスターソース 大さじ2
・醤油 大さじ1
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1
・酒 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・すりおろしニンニク、生姜 各1かけ


青梗菜は茎の端の部分を切り落とし1センチ幅ほどに切っておく。
海老は、背ワタを取り除く。
イカは食べやすい大きさにカットしておく。
🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱したフライパンで、海老、イカを炒める。


だいたい火が通ったら青梗菜を入れ、さらに炒める


青梗菜もしばらく炒めたら🅰️を流し入れフツフツさせる。


火を弱め、水溶き片栗粉をゆっくり流し入れる。
流し入れたら中火にしてゆっくり混ぜ、とろみをつけたら餡は完成🤗


焼きそば麺はお湯を流しかけ、サッとほぐし、ごま油大さじ2を熱したフライパンに広げて、中火で片面10分ずつ焼く。
焼いている間は触りません。
焦げてないかな〜と時々覗いてみてください🤗


皿に、麺をのせ餡をかけたら完成🤗
是非おためしあれ🤗♪


さてさて
今日は初のインスタライブで
ど緊張で吐きそうだったんだけど、午後にも!!

初のクラブハウス😂😂😂
西川かのこさん(西川きよしさんの娘さん)
がいつもブログを見てくださり、インスタでも私ごときと←
話をしてくださり、韓国トークまでしてくださって本当おもしろくて😂大好きなんです🥺❤️が、かのこさんが今日はクラブハウスのトークルームに招待してくださり、初おしゃべり😍❤️ドッキドキ🥺
もうね。1日かけて
脇汗が滝よwww

色々緊張と興奮とふわふわ感覚で多分私……今夜…

夜泣きすると思うwww

とりあえず今週は大腸検査控えてるからあまり食べないように言われてたのに、緊張とあまりの美味しさに
爆食w刺激物w
カラムーチョの海苔!
これねめっちゃくちゃ美味しい🥺
絶対リピする!!オススメ


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!