数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️❤️Instagramもよろしくお願いします❤️❤️

2021年2月26日発売
AYAの栄養たっぷり!食べて楽しい!家族ご飯
扶桑社 Amazonにて予約購入受付中◡̈
Amazon予約特典!万能ダレレシピカードが付きます!是非ご予約ください♡


こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です!
↑↑↑ついに料理本表紙が届きました😆😆😆ブルーとピンクで迷ったけど、ラッキーカラーがピンクで、車も財布もピンクなのでwww
ピンクに決定❤️

明日は節分
いわし料理を作りました😋これなら子どももバクバク食べれそう❤️
いわしとじゃがいもの
ハニーレモンマスタード!!
【材料】
・いわし3尾分(3枚おろし)
・じゃがいも 3個
・片栗粉 適量
・塩,胡椒 適量
🅰️
・レモン汁 大さじ2
・粒マスタード 小さじ1
・醤油 小さじ1
・はちみつ 大さじ1
・刻みパセリ 適量

今日はPTA行事を午後控えてたので魚臭くなりたくなくてw魚屋のおじちゃんにさばいてもらいました🙄

・じゃがいもは乱切りにし、600wのレンジで5〜6分チン!
いわしは2〜3等分に切り、キッチンペーパーでしっかり水気を拭き取り、両面に塩胡椒をして、片栗粉をまぶす
・フライパンにオリーブオイルをたっぷり熱し、いわしをカリッとなるまで両面揚げ焼きにする
・いわしを取り出したら、キッチンペーパーで余分な油を拭き取り、今度はじゃがいもを中火で炒め、こんがりなるまで焼く
🅰️を回し入れて、汁気がなくなるまで焼き付けたら完成!!
🅰️を混ぜ合わせた時点で味をみてお好みの甘さに蜂蜜は調整してください♡砂糖でもok!!鯖などでもok!
作ってる動画も少しずつポイントだけですがインスタのストーリーに載せてます❤︎
1年生女子もペロリと完食
いわしは骨も柔らかいし、カルシウムも吸収を助けるビタミンDもたくさん!EPAもDHAも!成長段階の子どもに食べさせたい食材!!

さてさて
ファミマのいちごミルク🍓
もう皆飲んだ?
SNSでみんなが騒いでるの見てww走って買いに行ったんだけど
私も騒いだよねww美味いよマジ🍓🥺🍓🥺

絶対買い!!!あのね、いちごの香料感ない!ゴロゴロ果肉いり!甘ったるいいちごミルクじゃなくて、ちゃんとフルーティな酸味もあるの
自家製ヨーグルトの上に
のせて食べても美味しい♡
さらにフルグラも!
幸せすぎる😭😭😭
是非試してみてーーー❤️

今日のお昼は刺身の切り落としパックが安くて、海鮮丼にした❤︎
下半分をマヨ炙りにしたんだけどさwwwバーナーの消し方が途中わからなくなって、パニクって、危うく焼き魚だったわww



皆さん今日も一日
お疲れ様でした❤️❤️❤️
【愛用品】
ダスキンにおちつきました。

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!