数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です♡

今夜ご紹介するのはレモンチュイル🍋

下手くそだけど
サックサクにできた😍2回目で成功 レモンチュイル
【材料】
・粉砂糖 50g
・薄力粉 50g
・レモン皮 1/2個分
・卵白 1個分
・バター 50g

粉砂糖と薄力粉をあわせておく
・ばたーはボウルにいれて湯煎で溶かす
レモン皮をすりおろす。卵黄は味噌汁にいれたw
・ふるった粉砂糖、薄力粉にレモン皮も入れて
卵白を入れてよーく混ぜる
・そこに溶かしたバターを入れて
よーーくまぜる
スプーンで大さじ1ほどずつ天板のクッキングシートにのせて、スプーンの裏で伸ばして薄くする♡
170度のオーブンで10分ほど焼いて周りが茶色くなったら、取り出し、火傷しないようにパレットナイフなどで剥がして、麺棒に巻きつけてカーブをつける!

※ここの工程熱いし早くしないと他のが固くなっていくし、パニクって写真撮れなかったwww
美味しい😋😋😋

さてさて
今夜は父入院中なので母が我が家で一緒に夜ご飯😋
今夜は和食🐟
じょー十六穀米3杯おかわり😂

じょーは今年は長距離に力入れるらしい!!800m走か1000mがイケる気がするらしい🏃‍♂️😂🏃‍♂️😂いつも根拠のない自信だけはすごいのよ😂

これまでじょーの陸上サポート短距離走に力入れてたから
瞬発力が必要な筋力系の体作りメニュー。
筋肉の維持や増大のために、タンパク質たっぷりめ、主菜と乳製品を増やす!その上でエネルギー不足とならないように糖質をとる!

今年は中長距離に力を入れたいということで、こんな感じ
長時間にわたって運動を続けないといけない持久力系。グリコーゲンを貯蔵のため糖質をしっかり!主食を多くして、果糖の取れる果物も多め!

練習期にとらせたい栄養素を多く摂って、大会の時に力が出せるようにしてあげたいところ😗

自信だけはほらwwすごいからw

がんばれーーー💪私←


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!
12月現在2.5キロ減。