数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です❤︎

今夜のレシピは
冷蔵庫にある野菜‼︎
何でも焼いて♪
旨旨‼︎塩麹そぼろあんをかけて
パックパクたべちゃいましょー❤️


焼き野菜の
塩麹そぼろあんがけ
【材料】
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 3個
・キャベツ 1/4玉
・ひき肉 250g
・水溶き片栗粉 (片栗粉 大さじ1.水 大さじ2)
🅰️
・水 200ml
・塩麹 大さじ3
・すりおろしニンニク 1かけ
・すりおろし生姜 1かけ


ピーマンは半分に切り種を出しておく。
キャベツは乱切りにすり。
玉ねぎは6等分にカットし、フワッとラップをかけ600wのレンジで5分加熱する。
🅰️は、混ぜ合わせておく。


ひき肉をフライパンで火が通るまで炒める。


火が通ったら、キッチンペーパーで油を拭き取る。


🅰️を流し入れ沸騰させる。
弱火にして、ゆっくりと混ぜながら水溶き片栗粉を流し入れ、とろみをつける。


レンジで加熱した玉ねぎはフライパンで焦げ目がつくよう、表面を焼く。


玉ねぎは、一度フライパンからおろし、同じフライパンでピーマンを火が通るまで炒める。
キャベツも加え、しんなりするまで炒める。


野菜をお皿に盛り、塩麹そぼろあんをかけたら
完成〜🤗
野菜と餡が合うーーーー🤤👍
今回は、玉ねぎ、ピーマン、キャベツでしましたが、冷蔵庫の残り物野菜なんでもいいですよ❤️

さてさて
TVで紹介されててめちゃくちゃ気なってたDAISO品、買ってきた😍
電子メモパッド!
1つ500円商品なんだけど
じょーとすみれ用2個購入!!!

いつもじょーは無印良品の
メモを5冊くらいずつ買い置きしてるので
それを勉強用メモノートにしてるんだけど
こんな感じ。
字がデカいから
すーーーーぐ使い終わっちゃう😇
てことで電子メモパッド!
大きさはiPadと比べてこれくらい!結構大きめ😁
タッチペン付いてて、メモして消したかったら🗑マーク押す!こんな感じ😍凄く描きやすい!

爆売れ必須。って書いてあった

子どもの勉強用メモや、
買い物メモとかTODOリストにいいねーーーー❤️約2万回だったかな?繰り返し書けてボタン電池式

皆さん今週も1週間
お疲れ様でした😍

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!
12月現在2.5キロ減。