数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます🌞
昨日は暖かかったーーーー😍
今日まで暖かいらしい❤︎去年はお花見完全自粛だったよね😭🌸😭今年は春までに落ち着かないかなぁ

今朝のレシピは
お餅を使ったボリュームレシピ!

揚げ餅入りおろし牛丼

カリッと揚げた餅をつゆに浸しておくことでジュワッともっちり、本当に美味しい牛丼です😭
【材料】2人分程
・牛肉 250g
・玉ねぎ 1個
・餅 2個
・だし汁 250ml
・砂糖 醤油 酒 みりん 各大さじ2
・大根 250g
・ポン酢 小さじ2程
・ねぎ、一味唐辛子 お好みで

黒毛和牛が半額の更に30%だったから買ったんだけどもともと150gで1600円のお肉。口でとろけた🤤
・玉ねぎは薄切りに、お餅は細切りに、大根はおろしておく。肉は大きめの一口大にカットする

・お餅は、餅同士がくっつかないようにフライパンに並べ、1/3が浸かるくらいの油で中火で揚げ焼きにする

膨らんできてきつね色になってきたら、皿にとりだしておく。
・フライパンに米油を中火で熱し玉ねぎを炒めしんなりしてきたら牛肉を加え、軽く炒めたら、砂糖、酒、みりん、醤油をいれて全体をなじませる。
・そこにだし汁も加え肉にしっかり火が通るまで煮たら火を止め、端に先程のお餅をひたしておく。

ほかほかご飯の上に、つゆだく牛丼をのせ、大根おろしを絞ってのせたら、ポン酢をかけ、ネギを散らす。
横に揚げ餅を添えて完成!!

食べ盛りの子どもたちに最高😋

さてさて
昨日は母と叔母、妹と私のいつもの4人で
定例お誕生日会❤︎

加工度Maxだが、遺伝子レベルで隠せない丸顔w
フレンチをいただきました😋
店内満席😱😱😱かなり離れてて密ではなかったけど鹿児島はまだまだどこも人が多い多い多い💦


お土産はレモン🍋シフォンケーキ
今年も焼いた、まだまだ焼く😍

夕方はじょーの陸上👟

すみれと私は2時間終わるまでショップとかをブラブラ。すみれのもってるコンバース20cmがキツくて入らないというので靴を見に💦1年生女子で21cmでかくない?💦21cmもジャストサイズ💦
そんなもん?!

春夏に向けて白のコンバース。
こちらはネットでポチり
昨日はGUにいったら
プチプラで黒にキラキラ、すごく可愛い靴があって、ほとんどのサイズが売り切れ!!!

奇跡的に21cmが1足だけ残ってたので即買い!
これ写真で見るより実物だいぶ可愛い😊
今日はこれ履いてお出かけかな❤️
靴紐がゴムタイプで結ばなくていいからいいね😍いい買い物した!

さぁー今日は私は美容院へ💇‍♀️
皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️❤️


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!
12月現在2.5キロ減。