数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です🍋

親友ダンボの実家の庭になる
大量のレモン🍋今年もいただきましたーーーー❤️❤️❤️❤️❤️
皮ごと食べれる無農薬国産レモン!毎年この時期が楽しみで🤤

早速今日は頂いたレモンで
食欲をそそる1品を!
鶏唐揚げとたけのこの
甘辛レモン炒め
【材料】
・鶏もも肉 2枚
・たけのこ 150g
・玉ねぎ 1/2個
・塩、胡椒 適量
・片栗粉 大さじ3
🅰️
・醤油 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・酒 大さじ2
・すりおろしニンニク、生姜 各1かけ

・最後に絞ったレモン汁 大さじ2

・鶏もも肉は余分な脂をとりのぞき、大きめの一口大にカットし、塩、胡椒をふりかける
玉ねぎはうすぎり、たけのこ(水煮使用)は乱切りにしておく。
鶏もも肉は片栗粉をしっかりまぶし
エアーオーブンにくっつかないホイルを敷いて、お肉をぎゅうぎゅうに敷き詰める
米油大さじ3を回し入れて
180度で25〜30分チン!!!
カリッとジューシーな唐揚げ
ほったらかしで完成!
油はねなし!手間無し!そのまま庫内丸洗いできるから最高!
・エアーオーブンで唐揚げをあげている間にフライパンで玉ねぎとたけのこを炒める
そこに唐揚げをいれて、🅰️を回し入れ全体を絡めたら、最後にレモン汁を回し入れて火を止める
もち麦ご飯に添えたら完成!!
最高に美味しい😋😋😋
今日から料理中の動画や写真をインスタのストーリーでアップしてます😋🔪まぁ気まぐれ投稿だけど←
できる日はアップするので是非😊

さてさて
1年でかなりの量が増える食器
食器棚の限界が来るたび断捨離していたんだけど、そろそろ本当に限界で
奥行もあるからかなりの量の収納ができるはずなのに、もう1枚すらはいりそうにない←

そのうえ雪崩寸前😂😂😂なので
緊急措置😇

我が家は全てウォルナットカラーにしたので、この↓2つのカウンター下収納を検討していたんだけど
or
どちらも10〜15万円程。
新年早々、車とカーポートを買ってしまった我が家…😑カウンター下収納が後回しに🥺😑🥺😑omg


てことで。このカウンター下収納が買えるまで、代わりの棚😭
いずれ子供部屋に移して使えるものをチョイス。
A4の書類も楽々入るサイズ!
組み立て🥺🥺🥺
じょーがひとりで作れる😄
これを12個購入…10分の1ほどの金額で買えたけどやっぱり自分の欲しい棚に収納したい🥺🥺🥺
貯金頑張ろう👉👈

しばらくこれで食器の避難場所が
できた!!!ホッ😍
いずれじょーとすみれに6個ずつ2階で使わせよう😄😄😄

皆さん今日も一日お疲れ様でした❤︎
お買い物マラソンのタイミングでバレンタイン早割ゲットしておこう!

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!
12月現在2.5キロ減。