数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


新年あけまして
おめでとうございます🐮


今年は…いよいよ40代に突入します(白目)
30代は2人目出産・育児と、子育てメインの中でも色々な楽しみを見つけながら楽しめました。仕事も少しずつ軌道にのり出来る事も増えてきたり☺️

40代はめちゃくちゃ楽しいって噂きいた←いい噂はすぐ取り入れるw


40代はとにかく自分の為への投資(時間もお金も手間も)を惜しみなくしながら楽しみたい😍まだまだ学童期の2人がいるから子育ても楽しみつつ、やりたい事を見つけたらなんでもやりたい🐮🐮🐮前を向いて一歩ずつ。やるからにはなんでも楽しんで。笑顔で❤︎

2021年🐮今年も
どうぞよろしくお願いします

てことで今年の元旦は
人生初の手作りおせち🎍😋

今年はダンボも初めて帰省しない正月で
ご近所なので
海老の旨煮・昆布巻き・紅白なます・田作りだけは一緒に作った😍❤️😍❤️

筑前煮や伊達巻、他はそれぞれ自宅で❤︎

伊達巻は少し苦手なので、だし巻き卵にした😋😋😋
昆布巻き、鹿児島では中が
サバ!が主流

筑前煮とブリの照り焼きは
昨日仕上げ☺️
照り照りで美味しい🙈
我が家の定番レシピ

かまぼこも飾り切りもSNSで
たくさん動画で詳しく説明してくれるから本当に誰でも挑戦できる😊

混ぜ込み蟹飯にいくらをたっぷりのせたのが最高に美味しかった😍

数の子、実は苦手なんだけど
明太漬けってのを発見して買ったら美味しく食べられた😋😋😋


そして一昨日焼いた
シフォンケーキは昨日韓ドラ見ながらデコレーション😁

牛シフォン🐄
おせちの
奥にいるのだよー😂😂😂

おせちの後にコーヒー☕️いれて
みんなで食べる😋🐄😋🐄
おせちデビュー、楽しかった❤︎
来年の為にレシピを残しておこう😍

ダンボからも初おせちデビュー写真届いた❤️❤️❤️素敵😍

今年も皆様楽しく笑顔で
ファイティン❤️

Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】

すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!
12月現在2.5キロ減。