数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😃
今日は終業式!!天気は悪いけど気持ち上げていこう〜😍🎄🎁


頂いた里芋が少し残っていたので芋に芋!
里芋✖️さつまいも
パーティー料理にもオススメなレシピになったからチェケラしてねー🤘🥸

里芋とさつま芋の
韓国風スコップコロッケ
【材料】
・里芋 4個(400g使用)
・さつま芋 大2個
・白ネギ 2本
・ひき肉 500g
🅰️
・パン粉 1カップ
・オリーブオイル 大さじ2
・きざみパセリ 適量
🅱️
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・コチュジャン 大さじ2

里芋、さつま芋は乱切りにする。
白ネギは、みじん切りにする。

さつま芋と里芋は、火が通るまで茹でる。

茹でている間に、白ネギを炒める。

ひき肉も加えさらに炒める。
だいたい火が通ったら🅱️を加えて焼き絡める。

茹でた里芋、さつま芋とひき肉を合わせ、芋を潰しながらひき肉と混ぜ合わせていく。
芋は、少し形が残る程度にしました🤗
ホクホク芋感を楽しみたい🥔
🅰️をバットに混ぜ合わせ、オリーブオイルが全体に行き渡るようにする。

耐熱皿に、コロッケタネを入れ、上にパン粉を全体的にのせる。

これで、200度に予熱したオーブン20分焼いたら完成です🤗パン粉が、サックサク🤤
揚げたコロッケみたい!!
みんなで取り分けて召し上がれ〜🥰
大皿料理🥳年末年始使えそう♪
是非お試しあれ♪

さてさて

昨夜は21時からチーズケーキ作り❤︎

少しだけ下ごしらえもして
あっという間に0時!
今朝は目覚めるのしんどかったーーーけど明日から冬休み🥰

3coinsで買った
ヘアアイロンポーチ

ヘアアイロンとコテとドライヤー
3つの収納に困ってたから
↑上を持ち上げて2個入るところを見せてるけど
すっぽり全部入ります
買ってよかった収納グッズ❤️

そしてそして
ウォークスルークローゼット
バスルームから和室に続くウォークスルークローゼットでリビングからも見えるこの見える収納に扉を付けることにしたんだけど、扉だと上のものが取りにくくなる💦

てことでロールスクリーン設置
サンドベージュカラー
中ぐちゃぐちゃでも大丈夫ww
電気の位置を変えないと
ロールスクリーン閉めた時暗くなっちゃうので、電気工事もしないといけなくてちょっとお金も嵩んだけど、プチリフォーム感覚で住みやすくなったからよかった☺️☺️☺️

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン🥰

 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!