数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😁
本日2度目のブログ更新です!

クリスマスにいかがですか?🤗🎄
おうちで本格ビーフシチュー🥳

豚ヒレ肉で
クリスマスビーフシチュー🎄
【材料】
・豚ヒレ肉 500g
・じゃがいも 4個
・人参 1本
・玉ねぎ 2個
・デミグラス缶 1缶
・水 500ml
・赤ワイン 200ml
・生クリーム 100ml
・やさしいトマトスープ 大さじ4
・ケチャップ 大さじ1
・ウスターソース 大さじ2

人参、じゃがいもは乱切りにし、
ブロッコリーは小さめにカットして、サッと茹でておく。
玉ねぎは、薄切りにしておく。
豚ヒレ肉は、食べ応えを出すため、大きめにカット

深めの鍋で玉ねぎが透き通るまで炒める。

ヒレ肉も入れ、表面が色が変わる程度に炒める。

人参とじゃがいもを加え、水を入れ沸騰させる。沸騰したらあくをとり、蓋をして中火で10分煮る。

赤ワインも加えたら、アルコール分をとばすため、蓋はせず中火で10分煮る。

デミグラスソース缶を入れ、ゆっくり混ぜながら馴染ませる。

やさしいトマトスープ、ウスターソース、ケチャップを入れ混ぜる。
生クリームを入れ、コクを出したら完成です☺️

お店のような本格ビーフシチュー🥳
是非お試しください❤️

さてさて
朝にスーパーで見つけた福袋の
記事をアップしたんだけど
メール便で届いた🤣

何かというと
消しゴム福袋
🥳🥳🥳
見た目より実用性重視!で選んだ❤︎
しかも男の子・女の子で混ぜてくれるのが選べる!


早速届いた消しゴムがこちら!
大きい😍しかも機能的な実用性あるものばかり!全部小学校で使いやすい名前欄もしっかりあるやつ



すごくいい福袋買えた😁
しかもポイント貯まってたからタダ😍❤️😍❤️😍❤️

また面白い福袋探そう〜😊😊😊
皆さん今日も一日お疲れ様でした❤️
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!