数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😁
本日2度目のブログ更新です!

ほっくりねっとり里芋レシピ〜😋
柚子皮を使って和風に炒めてみましたー🤗♪


里芋と豚バラの柚子醤油炒め
【材料】
・豚バラ肉 150g
・里芋 5個
・いんげん 10本
🅰️
・醤油 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1/2
・酒 大さじ1
・ニンニク 1/2かけ
・柚子皮 小さじ2


里芋は乱切りにし、600wで5分チンしておく。
いんげんは、3等分にする。豚バラ肉も5センチ幅ほどに切っておく。
🅰️は混ぜ合わせておく。
いんげんは、サッと茹でておく。


豚バラ肉を中火で炒める。


豚バラ肉にだいたい火が通ったら、里芋、いんげんも入れ、サッと炒める。


🅰️をまわしかけて、焼き絡めたら完成です☺️


柚子醤油んまーーっ🤤👍
里芋レシピ他にも考えてみよーっと🥳

さてさて
今日のお昼はダンボとお餅
食べた😋😋😋

KALDIで買ったうさぎもち
たっぷり1kg分入ってて、最近朝ごはんはお餅😁
めっちゃ美味しい😋😋
みんなはお餅どんな風にして食べる?砂糖醤油?!
鹿児島の醤油はもともと甘いんだけど、お餅用の醤油はさらに甘い🤣
でもこれ1本で味が決まるから
朝とか助かる😋😋😋
今日のお昼は
ベーコンとチーズをのせて焼いて
裏にもち醤油をチョロン
まじ悶絶級にうまい❤️❤️❤️
甘辛スパイラルで、もう一つは
焼き上がったお餅を熱湯にさっと浸してきな粉砂糖+黒蜜
これまたたまらーん😋😋😋


めちゃくちゃ美味しかった
今年の正月はいろんなお餅アレンジしようー😁😁😁
まとめ買いもいいね🤣🤣🤣

今。金のボール探すためにひたすらチョコボール買ってるけど全然でない😑本当にでるの?
ちなみに今8袋目。
金のチョコ玉やーーーい!

私チョコボール大好きで大好きで本当に大好きなんだけど、あの小さい箱で『あーーもっと食べたい』くらいで終わるのが1番いいね

初めてわかったよ🙂

皆さん今日も一日
お疲れ様でした😍

クリスマスプレゼントたち
↓どれ買おう😍😍😍
第一候補は1番上の03よくばりリネン❤︎
これをポチろうかな😍
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!