数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😃
金曜日!今週もはやかったー💦


リンゴをたっぷり使った簡単りっとりケーキ🍎
シナモンもきかせたら大人な美味しさ😋

りんごとクリームチーズの
しっとりケーキ🍎
【材料】
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダ  1袋(4g)
・砂糖(てんさい糖使用) 100g
・太白胡麻油(なければサラダ油でok)  100cc
・卵 2個
・リンゴ 2個
・クリームチーズ 50g
・シナモン 小さじ1/3


薄力粉とベーキングパウダーは、合わせてふるっておく。


リンゴは2個使いました。薄くスライスしておく。
クリームチーズも小さくサイコロ状にカットしておく

砂糖と、太白ごま油をしっかり混ぜ合わせる。


そこへ、溶いた卵を、2〜3回にわけて混ぜ合わせる


シナモンも入れ、さらに混ぜる。


薄力粉へ、ゆっくり加えさっくりと混ぜ合わせる。


クリームチーズも加えさらに混ぜる。


生地が混ざったら、天板にクッキングシートを敷き、生地を広げる。

170度のオーブンで60分焼く。
30分経った所で溶いた卵をハケで全体に塗りました

粉糖をパラパラ完成😋😋😋
シナモンとリンゴの組み合わせ。。。
なんて美味しいの。。☺️幸せ
山形から届いた特産白鷹りんご🍎
中は蜜がたっぷり!シャキッとめっちゃくちゃ美味しい😭😭😭

りんごスィーツたくさん作ろう
🍎😋❤️🍎😋❤️

さてさて
昨日はじょーの持久走大会🎽
児童代表挨拶見てる方が
緊張した🥲
あの悔しさをバネに、とにかく努力がすごかった😂
ストイックなのよ、とにかく😅


近所の公園にロープを持って行って1周の距離を計って、毎日毎日自主練😅😅😅持久走大会にたいするモチベーションがインターハイレベルw

腹筋もしてたし、食事もスポーツフードの本を見ながら持久力をつけるためにあれを作ってくれ、これを作ってくれ🤣🤣🤣🤣大変🤣
結果は、総合2位🥈
1位の子は毎年ずっと1位だから高い壁だけどやっと背中が見えたね😊
また1年頑張れ!

週3の陸上と、自主練が本当に楽しいらしい🏃‍♂️

『楽しめてるってすごい事だよ!天才は努力する者には勝てないんだよ。そして努力する者は楽しむ者に勝てないんだよ。楽しいって気持ちを持ちながらプレッシャーを感じず頑張り続けられたらいいね』っていつも話してる

私は『食』でカラダ作りのサポート頑張ろう😄😄😄

ブラックフライデーでGETして
よかったもの!
寝室(6畳)の空気清浄機をずっと探してて、でも大きいのは狭い部屋に置きたくなくて、やっと辿り着いたこれ!!!
とにかく軽くて持ち運びしやすいし、コンパクト!!!8畳用!
おやすみモードでカラーも消えるし音も全然気にならない
私もじょーも朝にくしゃみが止まらなくて鼻炎がすごいんだけど、寝室に置いてから朝のくしゃみがぜんっぜん🤧めっちゃいい❤️
こんな感じ、私が一番端に寝てるので真横に置いてるけど全然違和感なし!!冬は羽毛布団とかでホコリが舞いやすくてすぐ鼻炎がでるから、買ってよかった🥲🥲🥲
しかも!
こんな事もできちゃう😍

いいね♡いい香りの見つけてこよう

では皆さん!今日も一日笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!