数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます🤗
今日は子どもたち登校日♥️昨夜は旦那が22時に帰省🚗夜中に高速道路工事で通行止めになるからと早めに帰ってきたみたい🙄🙄🙄
んで22時から『俺、今大分で毎日ウォーキングしてるから行ってくる』と1時間半ウォーキング😧

旦那が健康の為の運動とか結婚して初めて見るんですがwww

どうやら長年の一人暮らしが祟って高血圧と中性脂肪と肥満でw
健康診断でこのままじゃ死ぬよ。って言われたらしい😇😇😇

てことで。本日のレシピは
♪KALDIでゲットしたこちらで👇
簡単♪アレンジレシピ🤗

酸味の中にピリッとくる刺激がんまー🤤
酸辣湯をアレンジで天津飯にしてみました☺️


酸辣湯で天津飯
【材料】茶碗2杯分
・酸辣湯 1袋
・玉ねぎ 1/2個
・人参 1/3本
・ピーマン 1個
・しいたけ 2個
・卵 3個
・水 200ml


野菜は、全て細切りにしておく。
卵は全て溶いておく。


ごま油を熱したフライパンで、野菜を全て、しんなりするまで炒める。


野菜がしんなりしたら、酸辣湯と水を入れ中火で沸騰させる。沸騰したら、火を消す。


別のフライパンでフワフワ卵をつくる。
中火のフライパンに、卵を全て流し入れ、1分ほど触らない。
固まってきたら、菜箸で、ゆっくり混ぜる。


半熟が残っている状態☝️で火を止める。


スプーンですくい、ご飯へのせる。

あとは、酸辣湯餡を、かけて召し上がれ〜
卵と甘酢餡の相性は抜群‼︎
お好みの野菜を入れて是非試してみてください☺️

さてさて
昨日はダンボと料理中に
お料理を監修してもらった😂😂😂
マジ2人に見られるのも食べられるのも緊張してうまく作れん😇
さっちゃん先生が作ったお土産
本当お店で買うのより美味しいし😭
美しいーーーー😭😭😭
アレンジドデカパンとカヌレボルドー😧とガレットデロア😦😦😦らしい。んもぅどれもこれも美味しくて口ポカーン😮😮😮😮😮

こんな先生にお菓子習いたい😭
シフォン習えた事、そして出会いに本当感謝♥️

望さんのお土産も最高😋
鹿児島川内名物。
ちんこ団子😂😂😂鹿児島のしんこ団子を川内ではちんこ団子というらしいw
味は最高よ、焦がし醤油味!
学校から帰ってきたすみれ
……え。ムリ。
って🤣🤣🤣🤣🤣


望先生の栄養とお母さんの心の話や子どもの食育のお話もいつも本当ためになるし、全員フリーランスということで働き方や生き方、色んな刺激をもらいながら、勉強させてもらってる❤️
昨日はほぼ爆笑で喉カラッカラw

ありがとうございました😊

さぁ今日も笑顔でファイティン❤️


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!