数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😍
ここのところ忙しくて2回更新が滞り中💦また落ち着いたら頑張ろう😁
今日は祝日㊗️休みか🤷🏼‍♀️

前にも送ってきてくれた
奄美の宇検養殖さんからまたまた
ピッチピチの!
あ、カッチカチの←凍ってたwww
車海老が届いた😍

今年度の取り上げが始まったらしくピッチピチの車海老🦐
とにかく甘い
濃い!!!
うまい!!!!
塩をふってグリルするだけで
頭から尻尾までペロリ😋悶絶級の旨さ!!
お歳暮にも喜ばれそう😃

ふんわり揚げ🤗
とろーりあんもかけて
パクパクいくらでも、いけちゃう❤️


車海老と豆腐のふんわり揚げ
オイスター餡かけ
【材料】
  1. ・車海老 小20尾ほど
  2. ・枝豆 50g
  3. ・コーン 1/2缶
  4. ・豆腐 1丁
  5. ・卵 1個
  6. ・片栗粉 大さじ3
・水溶き片栗粉(餡用)
🅰️
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1
・醤油 小さじ1
🅱️オイスター餡
・水200ml
・酒 大さじ1/2
・オイスターソース 大さじ1/2
・醤油 大さじ1/2
・みりん 小さじ1


海老は殻を剥き、🅰️、🅱️は混ぜ合わせておく。


ボウルに、1〜6までの材料と🅰️を入れ、しっかりと混ぜ合わせる。


混ぜたら、ボール状に形成する。


160℃の油でじっくり転がしながら揚げる。
きつね色になればok!


フライパンに、🅱️を煮立たせ、水溶き片栗粉で、トロミをつけたら餡はok🤗


とろり餡をかけて、あったかフワフワを召し上がれ🤗


さてさて
週末は私が仕事してたので旦那が子ども達を科学館に連れていってくれたんだけど、LINEで送られてくる写真センスよwww


は?
は?www
は?wwww
30枚近く送られてきたけど楽しそうな写真が皆無なんだがw

夜は私が黙々とパソコンしてたら
じょーがカリカリカリカリ何か描いてた。。。

やだ🤣🤣🤣
こんなに絵から老いと疲れが滲み出ることある?🤣

スッピン感に髪ボサボサ感まで忠実ーーーー🤣🤣🤣
可愛い在宅ワーカーに
私はなりたい。

さぁーーー今日も頑張ろ❤️
皆さん笑顔で←おまえなw
ファイティンー❤️❤️❤️❤️



グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!
今3キロ痩せました❤️