数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😍

久しぶりに韓国料理〜🇰🇷
生サバを、コチュジャンで煮て⤴︎
ビビンバにのせていただきましょー🤤
うまいやつ❤️

サバの韓国風煮
野菜ビビンバ添え
【材料】
・生サバ 4切れ
・ほうれん草 1袋
・人参 1本
・豆もやし 1袋
・水 200ml
🅰️
・ごま油 大さじ2
・顆粒鶏がらスープ 小さじ2
・醤油 小さじ1
🅱️
・コチュジャン 大さじ2
・味噌 大さじ1
・酒 大さじ1
・ニンニク 1かけ
・砂糖 大さじ1/2

人参は細切りにし、ほうれん草も5センチ幅にカットし、豆もやしは1/2に切っておく。

まず人参を沸騰したお湯で1分ほど茹でる。

1分経ったら、ほうれん草と豆もやしも加え、
さらに2分ほど茹でる。

水気をきり、🅰️を加え、よく混ぜ合わせる。

サバをお好みの大きさにカットし、大さじ1の酒をふりかけておく。
🅱️を混ぜ合わせる。
水200ml、スライスしたニンニクを入れたフライパンにサバを入れ、中火で2分ほど煮る。

2分経ったら、ゆっくりひっくり返し、アクを取り除く。←アクだらけやないかいwとってね。全部。

🅱️を加え、タレを馴染ませたら、蓋をして、中火で10分ほど煮る。

ご飯に、野菜ナムルをたっぷりのせ、サバ煮を添えていただきます❤️


 サバ煮をナムルと一緒に混ぜ混ぜして、お好みで卵黄など加えて召し上がれ♪
うまい🤤👍

さてさて
今日は遠足のすみれ❤︎
1年生初の遠足!コロナでほとんど行事が無くなって、スタート後すぐ休校だったのでやっとあたり前の学校生活が🏫少し戻ってきた感じ😁
1番の仲良し友達と❤︎
おやつも全部お揃い

苦手のはずのミルキーをニコニコ『うんこれにしよう♡』ってカゴに入れるとこ見て、女子らしい成長を感じた😄一緒に食べたらきっと好きになるね😊

大好物の唐揚げを揚げ中〜
弁当いっそげーーー!
幼稚園生の時はたくさん入れて!たくさん入れて!だったのに今朝はたくさん食べるっておもわれるから少なめにして。って🙂

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

スーパーで山積みされた
LINEボールペンとLINEシャープペン🤣🤣🤣
これ2箱分くらいあった🤣
廃棄処分されたら嫌だから
買ってきた😂😂😂
意外と書きやすいのよ😂😂😂
だけど。30円😂
レシピ書きように大量にボールペンいるから買い占めよーかな🤣

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン❤️


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!