数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です!
今夜は陸上〜!🏃‍♂️
 

ねーっとりとろーり
濃厚里芋ポタージュ

里芋が旬です😚きゅんです
里芋レシピってなかなか浮かばないですよね、煮物が定番!子どもはあまり食いつかない💦
こちらのポタージュオススメです!

【材料】
・里芋 300g
・白ネギ 1本
・水 300ml
・牛乳 300ml
・野菜ブイヨン 2袋
・薄口醤油 小さじ1
・パルメザンチーズ 適量
・塩胡椒 適量
・おこのみで 蜂蜜少々
里芋が浸るくらいの水を入れ10分コトコト。
一度お湯を捨て、里芋をだしておきます
鍋にオリーブオイルを熱し白ネギをしんなりするまで炒めたら、茹でた里芋と水300ml.野菜ブイヨンを2袋入れて
10分にます。
火を止めてブレンダーで里芋と白ネギをトロットロになるまで撹拌します。
牛乳300mlを加え、薄口醤油とパルメザンチーズを入れ味を見て、塩胡椒で整える。少し甘味が欲しければ蜂蜜を入れて完成
ねっとりとろーーーりです❤︎
子どもたちグビグビ!

↓こちらのカリッほく!里芋唐揚げも超オススメです!!
Seriaで親友ダンボが
ジーーーーーーーーッと皿を両手で持って眺めてたからね。

ソーーーッと近付いたわけ。



何の皿だろう。





コアラだ
小皿🐨ひたすら見つめてた





来週のダンボの誕生日プレゼントが決まった。
3種類とも買ってあげようと思う
うん。そうしよう

DAISOではデニムの
マスク買った😚

マスクといえば!!!
鹿児島のイオンに23日マスク専門店がオープンするんだって😲
マスクもファッション化してるね


『Nadia』でもレシピ公開してします
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!