数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

朝夕が、だいぶ寒くなってきましたねー💦
寒くなってきたら、食べたくなる🤤
あったかメニュー🍲


豆乳で優しい
コチュジャンクリーム煮
【材料】
・白菜 1/8個
・じゃがいも 3個
・しめじ 1袋
・豚バラ肉 100g
・はるさめorマロニー 15g
・豆乳 600ml
🅰️
・コチュジャン 大さじ2
・顆粒鶏がらスープ 小さじ3
・醤油 小さじ1
・みりん 大さじ1


白菜と豚バラ肉は、5センチ幅ほどにカットし、
しめじはさき、じゃがいもは大きめのサイコロ状に切り、袋に入れ600w3分チンしておく。
🅰️は混ぜ合わせておく。
熱した鍋で、豚バラ肉を炒める。

豚肉に火が通ったら、しめじも入れ、さらに炒める。

しめじが、しんなりしたら、白菜も入れ、さらに炒める。

白菜もしんなりしたら、チンしたじゃがいもを入れる。

豆乳と、🅰️を入れ、混ぜて馴染ませる。

春雨かマロニーを入れ、中火で混ぜながら3分ほど煮る。春雨に火が入れば完成です🤗

最後は、塩、胡椒で味を整えます🤤
私は、さっちゃん先生にいただいた
ヤンニンジャンを添えて食べました🤤
激うま❤️❤️❤️
さてさて
ねぇ。みんな。子どもの図工の作品てどうしてるの?😇
飾る派?
小出しにコソッと葬る派?
つい最近すみれが作ってきたのよ
お城を🏯
※まぁ、言えばゴミの集合体

『きゃーーかっわいぃー❤️上手ーー👏』って一応誉めるよね。

ただ。すみれは普通の女子じゃないからね。これが邪魔になるゴミ。って認識があるわけwww真顔で聞いてきた。『捨てる?』って。そーーー言われたらなんか……捨てて!とは言えなくて…

そんな時にグッドタイミングで我が家に現れたダンボ。


すみれ『ダンボ〜、これ、ダンボの為に作ったのぉ♡あげるぅ』

ってダンボの車にソッと入れて私にしめしめって顔🤣🤣🤣
すみれこわっ🤣

1週間後。ダンボの車確認。
落ちとるーーーーー🤣

さぁーーー陸上ももうすぐ終わる
今日も一日お疲れ様でした😍


『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!