数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

旬野菜‼︎昨夜に引き続き今朝はれんこんを使った簡単サラダレシピ🤗♪
シャキシャキ食感を存分に楽しめる一品です😋


れんこんとベーコンの
和風マヨサラダ
【材料】
・れんこん 300g
・ベーコン 150g
・しめじ 1/2株
🅰️
・醤油 大さじ1
・酢 小さじ1
・砂糖 小さじ1.5
・マヨネーズ 小さじ2
・粒マスタード 小さじ1


れんこんと、ベーコンは、一口大にカットし、しめじは、さいておく。
🅰️は、混ぜ合わせておく。

ベーコンを、焼き目がつく程度に焼く。
しめじと、れんこんには、軽くガーリックソルトを振りかけておく。


しめじと、れんこんも、フライパンへ入れ、しばらく中火で炒める。
レンコンにも、焼き目が付いてきたらOK👍


ボウルへうつし、🅰️を入れ、絡むようしっかり混ぜたら完成です🤗♪
 れんこんを、大きめの一口大にカットするので、シャッキシャチ食感がたまりません😋
子どもたちも、よく食べてくれた🤗
旬のれんこんで、是非一品いかがでしょうか🥰

さてさて
今日はロールケーキのレッスンに行ってくるー😍先生はシフォンケーキを習ったさっちゃん先生❤️❤️

楽しみだ🥺
頑張ろう!またレポします❤️

広島に住む義弟からのお土産
『レモスコ』のレッド!🌶

レモスコ🍋大好きだし、タバスコ🌶も大好き!だからこれ絶対好き😍

じょーは怪談とか心霊とかホラーとか大好きで映画とか本とかもそんなんばっかり見たり読んだ理してるんだけど
ネトフリでアナベル見ようと夜に見始めて本気でやめてーーぎゃーーこわいーーーって私1人で2階に逃げてイヤホンしながら寝た🤣🤣🤣

どっちが子ども🤣
ハロウィン…やったろかな。。
BBAが少女になってリアルホラーになるだけかwww

ちなみに『呪怨』もみたいってお願いされたけどこれはR指定だから禁止した😇ほんっと勘弁してほしい

皆さん今週も頑張りましょう!
笑顔でファイティン❤︎


このエプロン可愛すぎる😍

『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!