数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😁
今朝はゆっくり起床ーーー❤️
すみれは実家にお泊りに行ってる😊今朝はじょーとふたり。

週末の朝はだいたい息子が準備してくれる、ホットケーキ焼いたり、卵焼きとウィンナー焼いたり。今日は昨日妹がパン屋さんで買ってきてくれたカレーパンやクロワッサンを🥐あたためて、起こしに来てくれた🤤やさお。
れんこんと唐揚げの
ハニーマスタード炒め
【材料】3〜4人分
・れんこん 170g
・じゃがいも 2個
・鶏もも肉 1枚(250〜300g)
・片栗粉 塩胡椒 適量
🅰️
・ケチャップ 大さじ3
・水 大さじ1
・はちみつ 大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・粒マスタード 大さじ1
・酒 大さじ1
・すりおろしにんにく 1かけ
れんこんが安かったので買いました😍
・れんこんは皮をむき4〜5mm幅にカット、じゃがいもは乱切りに、鶏もも肉は脂部分を取り除き大きめの一口大にカットし、塩胡椒をふっておく
・じゃがいもは🥔600wで2分チンしておく

鶏もも肉は片栗粉をまぶし
エアーオーブンに入れたら油を大さじ2ほどタラーリまわしかけて180度で15分チン!!

こんなかんじ!下にクッキングシート敷き忘れ、敷いた方がくっつかないしいいよ😅

エアーオーブンで唐揚げお任せの間に
れんこんとじゃがいもを焼く
エアーオーブンの唐揚げができたら、フライパンにうつし全体をさらに焼き絡め
🅰️のタレを回し入れて全体絡めたら完成
にんにくとハニーマスタードのいい香り!
パセリをかけて完成
 
シャキシャキれんこんが美味しい!熊本のれんこんはやっぱり最高
下準備で揚げ焼きしたり、温め直ししたり、ベイクドもできるので、油の処理や、油ハネも気にならず、チンしてる間に別の工程ができるからかなり役立つ😁

さてさて

今夜からお買い物マラソンなんよ
早速!エントリーしてきた😍


んだけど。昨日ポチっちゃった😫😫😫バルミューダ😩やっちまった
バルミューダ、2020年新型が
オレンジの線が入ってて、それがうちにはあわなそうで、旧型を買ったのに旧型の方が高いやん😑😑

今夜狙ってるのはすみれのブーツと、兄妹の秋冬用の陸上用ウェア、ハロウィングッズ🥳

今使ってるスマホ充電器の
ケーブルカバー😁可愛いでしょ❤︎ワッツ(100円)で買ったんだけど

タピオカストローが邪魔でさしにくい😇

さぁー今日も頑張ろう!
皆さん楽しくファイティンー❤️❤️

『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!