数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

白身魚を安く買えたので🐟♪
かさ増しで、じゃがいもも入れて🥔⤴︎
チリソース炒めを作りました🤗


白身魚とじゃがいもの
チリソース炒め
【材料】
・白身魚 200g
・玉ねぎ 1/2個
・じゃがいも 小5個
・ニンニク、生姜 各1かけ
🅰️
・ケチャップ 大さじ4
・水 大さじ4
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ1/2
・砂糖 大さじ1/2
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1


じゃがいもは綺麗に洗い、皮はむかずに一口大の乱切りにし、袋に入れ、600wのレンジで5分チンしておく。
玉ねぎ、ニンニク、生姜はみじん切りにしておく。
🅰️は、混ぜ合わせておく。


魚を適当な大きさに切り、酒と塩、こしょうを軽くふりかけておく。


片栗粉を全体にまぶし、中火で両面がカリッとなるよう揚げ焼きにする。
崩れやすいので、あまり触らず片面ずつゆっくり焼いていく。


焼けたら、一度フライパンからおろす。


ニンニク、生姜をあたため、香りがでてきたら、玉ねぎもいれ、しんなりするまで炒める。


しんなりしたら、🅰️を入れ、少しグツグツ煮立たせる。


じゃがいもを入れ絡める。


魚もいれ、ソースがしっかり絡めば完成です🤗


ソース多めがお好みの方は、倍量で作ってもokです😋
是非お試しあれ🤗♪

さてさて
昨日はじょー陸上👟金曜日はバタバタ💦17時半から19時半まで陸上で家まで車で30分以上かかるから2人とも空腹が限界😇

金曜は外食多め😁😁😁
昨日は
コロナ復興対策のぐるめクーポン
LINE登録するだけ😍
を使って中華を食べて帰ることに
わーーーい😋😋😋
2000円以上の会計で500円引き!
4000円の会計が3500円になるのは嬉しいーーー😆😆😆
玄関に置き土産とお手紙😭😭😭🍋

鹿児島でopenしたばかりの
レモンケーキ屋さん
完全予約制なのかな??はやくたべてみたいなぁと思っていたからまさかまさか🍋
ずっしりしっとりレモンの風味が口いっぱいに広がってとにかく濃くて美味しすぎる🤤🤤🤤

幸せー❤️@ys lemon cake🍋

さぁー今日も楽しみますかー😁

 

『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!