数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

牛ステーキ肉を安くでゲット🥴🥩
かさ増しで厚揚げをたっぷりいれて♪
オイスター炒め🤤


厚揚げゴロゴロ
牛肉と青梗菜オイスター炒め
【材料】
・厚揚げ 5個
・牛肉 200g
・玉ねぎ 1個
・青梗菜 1株
・片栗粉 適量
🅰️
・オイスターソース 大さじ2
・酒 大さじ1
・みりん 小さじ2
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1


牛肉、厚揚げ、玉ねぎ、青梗菜は一口大に切る。
🅰️は、混ぜ合わせておく。
牛肉は軽く、塩、胡椒をふっておく。

・厚揚げは、熱湯をふりかけ油抜きをしたら、片栗粉をまぶし、油を熱したフライパンで、表面がカリッとするまで焼く。
焼けたら、1度フライパンから出しておく。

牛肉も強火で焼く。
後でソースと一緒に炒めるので、この時点で中まで火が通ってなくて大丈夫です🤗
表面に火が通ったら、お肉もフライパンからだす。

玉ねぎを透き通るまで炒める。

青梗菜も入れ、さらに炒める。

牛肉と、厚揚げも加えて混ぜ合わせる。

🅰️を流し入れ、フライパンをふりながらソースを全体に絡ませたら完成です🤗

 厚揚げを片栗粉をまぶしてカリッと炒めることで、ソースも絡みやすく、モチモチ食感♪
お肉に負けない厚揚げ❣️優秀〜👏
是非お試しあれ〜🤗

さてさて

し、し、新米が届いたー🤤
山形のはえぬき🌾
佐藤さんが愛情込めて育てたピカピカの新米🍚早く食べたい🤤🤤

今日は朝から息子のパシリ🙄

私の仕事用カレンダーに今日
『14:00zoom会議』って書いてたんだけどね🗓その横に
朝鬼滅の刃買っててって🤣勝手に書き込んでた🤣🤣🤣
朝イチTSUTAYAへ。

お使いついでに自分のものも❤︎
最近また首が痛くてたまらなくて、ストレートネック対策首サポーター購入。ねぇ、私これ前も買ってなかった?🤣🤣🤣🤣
なーーーーんか付けた感じもデジャブなのwwww


すみれにも本のお土産
意味がわかるとゾクゾクする
超短編小説!!
100種類も怪談が載ってる😂
じょーもすみれもこういうの大好きだから夜二人で読むはず😊😊

さぁ今週も1週間終わったーーー🥰
皆さんお疲れ様でした❤️

『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!