数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😊
10月9日金曜日!

今日は先週に引き続き『秋田美人ねぎ』を使ったレシピをご紹介したいと思います😋😋😋
ツヤツヤと真っ白で、ハリがあり、ずっしり重みのある秋田県産の秋田美人ねぎ!!
見た目から美味しいのがわかる🥺

そんな長ねぎの旨味を引き出したレシピ!ホイルで包み焼きすることでギュッと旨味を閉じ込め、焼き上がりホイルを開けた瞬間、長ねぎの香りが食欲をそそります。
ねぎの鮭味噌だれホイル焼き
【材料】
・秋田美人ねぎ 2本
・秋鮭(塩鮭より、生鮭の方がいいです)   2切れ
・さつま芋 1/2本(150g)
・すだち 1個
・塩、胡椒 少々
🅰️
・白味噌 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 小さじ2


秋鮭には軽く、塩、胡椒をふっておく。
さつま芋は、皮をむかずにスライスし茹でておく。
長ねぎは、斜めにスライスしておく。
すだちは4等分にしておく。
🅰️は、混ぜ合わせておく。


大きめに広げたアルミホイルに、長ねぎをたっぷり散らす。🅰️を、少しかける。

その上に、秋鮭、茹でたさつま芋、すだちをのせ、残りの🅰️をまんべんなくかける。


アルミホイルを、しっかりと閉じてグリルへ入れ、約20分焼いたら完成!!
長ねぎの歯応えもシャキシャキ!トロトロの部分も最高に美味しい!噛むたびに甘味が増します。

皆さんも是非、一度秋田美人ねぎをご賞味ください😍

さてさて
秋田といえばね…
昔mixiが流行った頃
コミュニティーを通して仲良くなった子がいて、もちろん面識もないんだけどネット上で仲を深めて、いまだに年賀状のやり取りや、SNS上で繋がってる友達が住んでる❤️
※参考写真
前に一度きりたんぽ鍋のセットを送ってきてくれて、生まれて初めてきりたんぽ食べた🤤美味しかったなぁ🥰🥰🥰
今回の枝豆や秋田美人ねぎも、すごく美味しかったし、いつか秋田行ってみたい!!!

日本に38年間住んでいながら、まだまだ行った事のない県がたくさん🥺

フォロワーさんから頂いた手紙✉️とかたまに読み返すんだけど、本当会いに行ってみたい😭😭

うちにホームステイにきてた台湾のリンちゃんにも、シドニーから来てくれたバネッサにも、私がホームステイで行ったクレアにも、日本中も、世界中も、今までそこまで思わなかったのに、コロナで色々な所に行けないとなってから湧き出る

旅行欲✈️
🇹🇼🇰🇷🇦🇺🇺🇸みんなもそぉ?!

いけない。となると行きたくなるもんだよね😭😭😭何より私は
渡韓したい😭

皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️❤️


『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!