数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😄
少しずつ朝晩が涼しく、日も短くなり、落葉樹の葉が落ち始め秋がやってきました🍠
食欲の秋。暴食の秋。過食の秋。

そんな私のもとに秋田から届いた『北の贈りもの』

中にはたっぷり
あきたの『香り豆』
秋が旬の秋田の枝豆!出荷量全国トップクラス!!!知らなかったなぁ😋

早速茹でてみる♪
たっぷりの水に塩大さじ3
ざるに取り出して、しばらく置くと塩気が馴染んでバッチリ!
一粒口に入れた瞬間違いがわかる美味しさ!濃さ!甘味と豆の風味が最高に美味しい!!😍
熱くても冷めても本当に美味しい
義理チョコビタミンが豊富!
義理チョコ夏バテや疲労回復に効果的
義理チョコ生活習慣病を予防

今日はこちらの『あきたの香り豆』を使った簡単レシピをご紹介✨
トロトロ絹豆腐と枝豆の
そぼろあん
【材料】
・絹豆腐 1丁(300g)
・鶏ひき肉 130g
・塩茹でした枝豆(殻から出した状態で60g)
🅰️
・すりおろし生姜 1かけ分
・だし汁 200ml
・醤油 大さじ1.5
・酒 みりん 各大さじ1

・水溶き片栗粉 適量
・豆腐はスプーンで大きくくり抜いておく
🅰️を混ぜ合わせておく
・フライパンでひき肉を炒め、ある程度火が通ったら
枝豆と🅰️をいれ弱火で10分煮る
・10分たったら、豆腐を入れ、崩さないように全体をゆすり、水溶き片栗粉を回し入れてトロミがついたら完成

生姜をきかせた体温まる一品!
枝豆の食感と旨味も味わいつつ、トロトロの豆腐に餡が絡んで、ご飯にかけてもGOOD!!

すみれさん、枝豆ばっかり器用に箸で🥢掴んでパクパクパクパク!
子どもにもおいしさがわかるのねー😋😋😋
是非お試しください❤︎

さてさて
Seriaの『洗えるマスク』
1枚入りなんだけど
結構厚手で顔がすっぽり
なみなみ曲線が可愛い
2回目のリピなんだけど
キッズサイズはすみれには小さかった💦幼稚園生向きかな😁

このマスク、すぐに売り切れちゃうから見つけた時はラッキー❤️❤️
是非見つけてみて❤︎

さぁーーー金曜日!!
雨☔️でテンションあがらないけど4連休に向けて!笑顔でファイティン
 

『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
履きながらウォーキング開始した!