数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます❤️
昨夜久しぶりに!冷房をつけて寝なかった!むしろ肌寒く手薄での布団が必要だった程😳

昨夜の予告通り缶詰を使った簡単レシピ🤗
昨日使用したのはさんまの蒲焼

さんま蒲焼缶詰で
韓国風チゲ鍋🇰🇷
【材料】
・さんま缶 2缶
・ニラ 1袋
・ミニトマト 10個
・キャベツ 小さめ1/2玉
・ニンニク 1かけ
🅰️
・水 700ml
・コチュジャン 大さじ2
・甜麺醤 大さじ2
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・醤油 小さじ1
・顆粒鶏がらスープ 大さじ1


キャベツとニラは、ざく切りにし、ニンニクは、スライスしておく。
トマトは洗い、ヘタをとっておく。

鍋に、🅰️を入れ混ぜながら煮立たせる。

さんま缶(タレはいれません)、トマト、キャベツ、ニラの順にスープの中に投入。
上にスライスニンニクを散らします。

蓋をして、しばらく中火で煮ます。

野菜がしんなりしてきたら完成❣️簡単✨


白ごはんに合う‼︎濃厚なスープです🤤
是非‼︎白米片手に御賞味あれ🤗❤️

さてさて
昔から気になってたけど買ったことなかったKALDIの豆乳サンドビスケット😳
塩キャラメルは初めてみた
プレーンの豆乳サンドビスケット…

美味しすぎる😳😳😳
クリームというよりビスケットがすごく美味しいーーー❤️

変わらずずっと人気な理由がわかった😋絶対リピするー😁
レジ横の心奪われコーナーで見つけたレモンフィナンシェもしっっとりで美味しかったー😋

台風のお供準備しててよかった←映画のお供みたいな言い方やめぃ

水を貯めておくタンク。
2つあるんだけど、左側のこれペシャンコで保管して置けるけど水を入れたらたっぷり!!
すごくよかった!
スリコの災害用グッズ!
これ買い足しておこう!

災害時や災害前は本当に皆手に入れたくて殺到するからね💦
『何もない時に備えておく』これ本当に大事!😭😭😭

ではでは皆さん今日も一日頑張りましょうーーーー❤️ファイティン😁
 

『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
とりあえず3ヵ月!を目標に毎日履いて生活してます😁😁😁