数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😍
今日はまだ快晴な鹿児島!

昨夜は23時からの『ILAND』を楽しみに起きてたのに
22時半頃寝落ち…3時に飛び起きて😂😂😂そこから見始めて5時😂結局…もう眠れず🤣
オクラとトマト入り
カレー麻婆豆腐

【材料】
・木綿豆腐 1丁(300g)
・ひき肉(豚or合挽) 100g
・オクラ 4〜5本
・ミニトマト 4〜5個
・ニンニク生姜 各1かけ
・カレー粉 大さじ1
🅰️
・顆粒鶏ガラスープ 小さじ1
・醤油 砂糖 各小さじ1
・水 大さじ3

・ニンニク生姜はみじんぎり、豆腐はサイコロ状に、オクラは熱湯をかけて斜め切りに、トマトは半分にかっとしておく。
・フライパンでニンニク生姜を炒めいい香りがしてきたらひき肉も炒める
・ある程度火が通ったらカレー粉を入れかき混ぜ
・豆腐とオクラとトマトも入れて、豆腐を崩さないように優しく混ぜる
・🅰️を回し入れて、優しく混ぜ合わせたら完成

ご飯にとても合うおかずです😋😋😋

さてさて
ILAND
Big Hit EntertainmentとCJ ENMによる超大型プロジェクトで日韓同時放送されているリアリティオーディション番組

下手したら息子くらいの歳の子達が
夢に向かって頑張ってる姿に毎週毎週むねあつで号泣なんだが、今日(昨夜)のは特に泣けた😭😭😭

デビューする頃には…んもぅ←沼w

昨日は息子を競技場に送り届けて、私は買い物へ。

息子。校内の陸上記録会選考に選ばれたものの、校内から選ばれる1名には選ばれず落選🏃‍♂️

『いつもさ。努力に勝る天才なしっていうけど。俺が負けた相手。なんのスポーツも習ってない奴。とにかく昔から足が速いんだよ、生まれつき。練習してもしてもおいつかねぇ』だって🙂

10歳じゃん。まだ陸上始めて1〜2年じゃん。まだまだ才能だけでも努力してる人に勝てる歳なんだよ

あと3年続けてみ!ダメなら5年。それでダメなら7年。いつか才能を超える時が来るから😊

👦🏻『才能ある子が努力し始めたら俺終わりじゃん』

努力をし続けることが何より難しい。普通ーーーーはだいたい諦めるよね、自分の力が分かった時点でリミット決めて線引くから😇

努力を続けられる事もそれは才能。。腐らずに『努力し続ける才能』だけでもその子に勝ってれば、陸上で敵わなくても必ず自分の道で極められるもんが見つかるよ、まずは諦めずに前を見て😄😄😄頑張ってる自分を信じて。


って言ってもしばらくは凹んで
かなりナーバスで口も聞かなかったんだけど、昨日陸上の帰り迎えに行ったら


『俺決めた。人生かけて来年に向けての目標できた。』ってなんかすんげーーー燃えてる🤣🤣🤣切り替えはやっっ🤣陸上で何かあったのかな😁


よかったよかった😄人生遅かれ早かれ何回も挫折するからね、その都度ゆっくりでも前を向ければそれでよい
頑張れーーー☺️

さぁーーー!今日も一日頑張ろ
皆さん笑顔でファイティン😍

楽天スーパセール中!!

 

『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
とりあえず3ヵ月!を目標に毎日履いて生活しみます😁😁😁