数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😁
本日2度目のブログ更新です!

いつものコロッケを、いつもよりボリュームUP⤴︎
豚バラブロックを使って簡単焼豚コロッケ🍴

ゴロゴロ焼豚入りコロッケ🍴
【材料】
・豚バラブロック 300g
・じゃがいも 5個
・玉ねぎ 1玉
・小麦粉、卵、パン粉(衣用)
・塩胡椒 少々
🅰️
・ニンニク 1かけ
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・コチュジャン 小さじ1


豚バラブロックは、サイコロ状にカットし、混ぜ合わせた🅰️で15分ほど漬け込んでおく。


じゃがいもは小さめにカット。玉ねぎもみじん切りにしたら、袋に入れ600wのレンジで10〜15分チンする。


フライパンで豚バラをタレと一緒に火が通るまで炒める。


じゃがいもは、玉ねぎと一緒にマッシュする。
塩胡椒を、軽く振っておく。


マッシュしたじゃがいもに、焼豚を混ぜ合わせる。


混ぜ合わせたら、形成して衣をつける。
あとは、きつね色にこんがり揚げたら完成🤤


お好みでケチャップや、ソースをかけてもいいですが、もちろん❣️
そのままでも充分美味しいです☺️❤️
さてさて
台風がきてます
2つも🌀🌪 
せっかく今日から新学期始まったのに明日学校あるかなぁ👉👈
被害が出ませんように……

今日の料理写真にNewアニマルがいたの気付いたかなぁ😄
day&day'sで発見して可愛くて即買い❤️❤️木で優しい手触り、とても軽くてコロンとしたフォルム❤️

他にもしまうまやカバ、ぶたやにわとりもいて欲しくなった🙈
少しずつ集めよう❤︎

鹿児島にもオープンした
AWESOME STOREで
可愛いプチプラお皿もGET!!
可愛いカラー😍
秋冬な感じの暖色カラー好き❤︎

皆さん今日も一日お疲れ様でした

 

『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
とりあえず3ヵ月!を目標に毎日履いて生活してみます😁😁😁