数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは❤️
本日2度目のブログ更新です

海藻をおいしく頂きましょ😋
食物繊維、ミネラルたっぷり✨
美味しい食べて低カロリー💯


もやしと海藻の
中華風サラダ🤗
【材料】
・ささみ 140g
・もやし 1袋
・乾燥海藻 7g
🅰️
・ごま油 大さじ1
・甘酢 大さじ1
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1
・醤油 小さじ1


乾燥海藻は、水でもどす。
ささみは、ひたひたの水と酒大さじ1で蒸し、火が通ったら、さいておく。
もやしは、茹で水気を絞っておく。


ボウルに全て入れ、🅰️を入れて、しっかりと混ぜ合わせる。
もやしと海藻の歯応えがたまらない🤤
ささみも入ることで食べ応えUP⤴︎
是非副菜にいかがでしょうか🤗

熱いものを食べたくない日は
マグロユッケ納豆丼
マグロの切り落としがたまにパックでお買得になっているのでそんな日は漬け丼!
すりおろしニンニク生姜、醤油、ごま油に漬け込んでおいて、納豆とアボカド、大葉、温玉合わせたら絶品丼が完成!!!簡単うまい!!

さてさて
ここ3年以内に2回も熱中症でぶっ倒れた旦那。1度は救急車で運ばれて🚑意識もぶっ飛ぶほどで、1度は会社の皆んなに支えられて病院へ。

熱中症にかかりやすい体質とかあるのかな?😅😅😅
ちなみにかなり気を付けていて水分も常にとってるし、営業のお仕事だからずっと外にいる訳じゃないし、車での移動もエアコンガンガンなのに…また今年も熱中症ぽい症状で危なかったと。。。こわー
熱中症の時は決まって…
汗かいてるのに寒くなるらしい😱そこから頭痛に倦怠感、吐き気と手足の痺れ…力が入らなくてハンドルが握れなくなると…


そんな旦那に、2年前から外を営業移動で歩く時は日傘さして!と折りたたみを渡しているんだけど、まさに今日の夕方のニュースで『男性の日傘』を特集してた!!

日傘をさすだけで体温の上がり方が全然違う!!!

日傘って女性が持つイメージ強くてなかなか男性が持つの抵抗あるのかな?💦旦那も多分さしてない😩😩😩

『メンズ日傘』こんなのもあるのかぁ…
見た目の問題なのかな😅

この暑さ。本当困ったものだ
明日は出校日…片道40分の登下校、子どもたちも心配だわ😖😖😖

皆さん今日も一日お疲れ様でした
 

『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
痩せたい!!
とりあえず3ヵ月!を目標に毎日履いて生活してます😁😁😁