数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます🌞
今朝はそうめんレシピ❤️8月いっぱい夏休みの鹿児島ではまだまだお昼ごはんが悩みどころ😋そうめんレシピで乗り越えよう!!!


ナスとトマトの
ピリ辛ぶっかけそうめん
【材料】そうめん2〜3束分
・ナス 1本
・トマト 1個
・合挽肉(鶏ひき肉や豚ひき肉でもok) 200g
・ごま油 大さじ2〜3
・生姜 1かけ
・麺つゆ(ストレートタイプ) 200ml
・ガーリックソルト 適量
・水 100ml
・コチュジャン 大さじ1/2
・酒 大さじ1
・大葉 2枚
・いりごま 適量
・トマトとナスは乱切りにします。麺つゆと水を合わせ生姜をすりおろしておきます。
・ごま油大さじ2〜3でナスを4〜5分焼きます
・そこにひき肉を合わせ、ガーリックソルトをふって、よく炒めます
肉に火がある程度はいったら、コチュジャンを入れ炒めます
そこにトマトと、麺つゆ生姜をいれ
中火で5分煮たら完成!
茹でたそうめんの上に汁ごと全てのせて大葉とゴマを乗せて完成!!
ラー油を入れて食べても美味しいです!!
是非お試しください😋

さてさて

今Netflixで見てるのが
ボイス2。韓ドラのサスペンス系って本当ドキドキ感と恐怖感がすごくて、サイコパス感がえげつない🤢

絶対日本じゃ放送できないようなシーンだらけ🤮🤮🤮
起きる事件がほぼ残虐すぎる(白目)


でも面白くて目が離せない🙈

並行して『マィディアミスター』
も見てる❤️これめっちゃいろんな人にすすめられる!途中から涙涙だよと言われてるんだけど、サイコパスと並行してるせいで感情移入できるか心配w

そしてNetflix8/28からこれも始まるよん😁すでにAbemaTVで見ちゃったけど面白いからリマインドした❤️
ソイングク。ずっと見てたい❤️はぁゾクゾクする←



さぁー今日もがんばろーー!
皆さん笑顔でファイティン😄


『Nadia』でもレシピ公開してします
フォローしていただけたら嬉しいです😊
👇👇👇

グラマラスパッツ生活継続中❤️
とりあえず3ヵ月!を目標に毎日履いて生活しています!