数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😃
お盆中はなかなか夜のブログ作りが時間取れず💦
明日からまたリズムを戻していきます😄😄

牛肉でスタミナUP⤴︎
ホットプレートで調理したら家族で囲んでワイワイいただきましょ🤤👍

ホットプレートで
牛肉と夏野菜の
トマトデミグラス煮
【材料】
・牛肉 400g
(牛肉以外の肉何でも代用ok)
・玉ねぎ 1玉
・茄子 1本
・ピーマン 4個
・赤、黄パプリカ 各1/4個
・じゃがいも 小5個
・しめじ 60g
・スライスニンニク 1かけ
🅰️
・水 300ml
・無添加やさしいトマトスープ 大さじ5
・ウスターソース 大さじ1
・醤油 大さじ1
・焼肉のたれ 大さじ2
・砂糖 小さじ2
・すりおろしニンニク 1かけ


野菜をお好みの大きさに切り、じゃがいもは600wのレンジで5分チンしておく。


ホットプレートに、油を熱しニンニクを炒める。
香りがでてきたらお肉を炒める。
軽くお肉に火が通ったら1度ホットプレートからおろしておく。


茄子と玉ねぎを炒める。茄子は、こんがりしっかりと炒める。
玉ねぎはしんなりするまで。
茄子は少し時間がかかります。


玉ねぎが、しんなりしたら、ピーマン、パプリカ、しめじを投入。
こちらもしんなりするまで炒める。


チンしたじゃがいもも投入。表面に軽く焦げ目がつくくらい炒める。


野菜に火が通ったら、お肉をもどし、🅰️を入れグツグツと煮込んだら完成🤤👍
こちらの無添加トマトスープを使用しています


 きざみパセリを散らして召し上がれ😎🤘

さてさて
今まで後片付けや炭の処理など大変だからと頑なに買わなかった
BBQコンロ🍖
おうち時間も増え外食の回数もグッと減った今年ついに😇

駐車場側がスペース的には
広いけど、キッチンの横がいい!という希望により
このキッチン横のウッドデッキの前の砂利のところに置くことに😁😁砂利だと不安定かな、というとこで

敷くだけタイル
連結マットを買ってみた😁

砂利をとって、除草シートの上にタイルと人工芝、これで結構安定しておける😊
ウッドデッキにも座れて、お肉や野菜も
ウッドデッキに置けるようにしてみた。
何が一番いいってキッチンの真横!ご飯をおかわりしたり冷蔵庫のものとったり、洗い物やお片付けが楽チン距離
ただ問題は
日差しw
火起こさなくても肉置いときゃ焼けるんじゃね?!くらいのジリジリ西陽スペース🤣🤣🤣19時くらいまであついの、ここ🤣
あーーーーーー
アヅズギル…🔥🔥🔥🔥🔥

これを2個18個使いました😊

BBQ コンロは

鉄板調理できて、家族だけの時は1面だけできるのと何より、コンパクトに収納できるのでこれにしました😁

続きは後ほど

Nadiaでもレシピ公開しています!
フォローしていただけたら嬉しいです😊😊

それでは皆さん今日も一日
楽しくファイティン❤️

インスタ