数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😃
今日から土曜日まで毎日陸上😇
じょーの体力が持つようにとにかく食べさせなくちゃ🥵🥵🥵

カボチャがたくさんあったのでたっぷり使って

カボチャとひき肉の
和風スコップコロッケ
【材料】
・カボチャ 3/4玉
・玉ねぎ 1と1/2個
・いんげん 80g
・ひき肉 300g
🅰️
・酒 大さじ1
・味噌 大さじ1/2
・醤油 大さじ1/2
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1


玉ねぎは、粗みじん切りにする。
いんげんも小さく切っておく。
カボチャは、早く茹で上がるよう、小さくカット
🅰️は、混ぜ合わせておく。


カボチャは、たっぷりのお湯で茹でる。


玉ねぎを、しんなりするまで炒める。


玉ねぎがしんなりしたら、いんげんも加えさらに炒める。


ひき肉も入れ、火が通るまで炒める。


🅰️を加え、味が馴染むまで炒める。


茹で上がったカボチャを荒くつぶし、ひき肉と混ぜ合わせる。
耐熱皿に入れ、パン粉を散らし、200度のオーブンで20分ほど、焼き色がつくまで焼く。


味噌の風味も、ふんわり香り
カボチャと合う☺️❤️
子どもうけもバッチリでしたー♪
 さてさて
昨夜韓国映画見る予定だったやん🙂🙂🙂
早くお風呂も済ませて
パルム片手に準備完了で見ようとしたら…Netflix…占領されてた
しかも2人が見てたの…
アナコンダーーー🐍

こんなはずじゃなかったー😇

昨日5年生の夏休みの課題を見てびっっっっっくり!!!
え?英語こんな進んでるの?イマドキの小学生…

英語が4年生?から授業で始まったのは知ってたけど、テキスト見たら
100個を超える英単語💦
じょーに1月から12月まで書ける?って聞いたら、ぜんぜ〜ん😅と
文章もむっずーーーー😱

うちら中1で初めて
This is a pen。習ったやん😭😭

いやいやいやいや過去形早いって
😭😭😭

今年の夏休みは単語50個覚えるのが目標!まじこちらが心折れそ🥱

さぁ今日から1週間!頑張ろー
皆さん笑顔でファイティン🤗

今夜のごはんのメニューにいかがでしょうか👇
『Nadia』レシピアプリおすすめ!
AYAAYA Nadia
トロうま♪鶏肉と野菜のナスピザ🍆
トロうま♪鶏肉と野菜のナスピザ🍆
大きな茄子をいただいたので、子どもも食べやすいピザにしました‼︎ 市販のピザソースをつかい、味付けもピザ風に♪ お好みの野菜を入れてアレンジもできそう♪

グラマラスパッツ生活継続中
とりあえず3ヵ月!を目標に毎日履いて生活してます😁
1着だけなら¥3990 こちらから