数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます🌞
今日も朝からジリジリ!!
暑い🥵🥵🥵


豆腐と鶏もも肉の
和風カレー煮
【材料】
・豆腐 150g
・鶏もも肉 1枚
・玉ねぎ 1/2個
・いんげん 8〜10本
・人参 4cm
🅰️
・和風出汁 200ml
・カレー粉 大さじ1
・みりん 大さじ1/2
・醤油 小さじ1
・玉ねぎは薄切りに、にんじんは細切りに、いんげんは細かくカット、鶏もも肉と豆腐は一口大にカットし、豆腐には薄力粉をまぶす。鶏もも肉には塩胡椒しておく。
鶏もも肉、玉ねぎ、人参、インゲンを中火で炒め、鶏もも肉にある程度火が通るまで炒めたら
豆腐も入れて、崩れないように両面軽く焼き
🅰️を入れ、10分程中火で煮る
とろみがついたら完成
ご飯と一緒に😋
サバの塩焼きと、揚げかぼちゃのサラダ、きんぴらごぼう、マンゴー、食べる直前に味噌汁出しました😋😋

塩鯖私はちょっとアレンジして😋
KALDIで買ったこれ!
ラス1でワゴン内でSALEしてたこれ、本当美味しい刻み生姜😍
マジで買ってよかった😭😭😭

これ大さじ1と刻んだ大葉をご飯に混ぜ込んで
焼き立てのサバをほくじてのせる
美味しすぎる

この刻み生姜、酢飯にも美味しそうだし肉の炒め物にもスープにも使えそう!!
 さてさて
今朝の朝食中の3人トーク。

平野紫耀君がZIPに出てて、すみれがかっこいい〜とTV前で大はしゃぎ。私も一緒になってかっこえぇー🥰❤️🥰❤️🥰とデレデレしてたら…
突然すみれが真顔で
『何でパパと結婚したの?』と
😇😇😇
【パパはイケメンじゃない?】って聞いたら『力はあるから好きは好きだけど…イケメンではないし、ちょっと………そんなにしつこかったの?』と
すみれーー🤣


パパがいなくてよかったー😂

『ジョングクも紫耀くんもチョンヘインもイケメンじゃん?イケメンとは結婚できないの?何でイケメンと結婚しなかったの?大人になったら好きな顔の人と結婚ってできないの?』って

もうやめてー🤣

すかさずじょーが
『そしたら俺たち生まれてないよ。パパと結婚してくれてよかった』だって🤣🤣🤣
日焼けしすぎて真っ黒すみれ
こんな言っててもパパ大好きいつも甘えまくりの魔性女子😅1年生女子お手上げ🙌


皆さん今日も一日頑張りましょう
笑顔でファイティン❤︎

今日のレシピにいかがでしょうか👇👇👇
Nadiaアプリオススメ!私も料理投稿させてもらっています!!
AYAAYA Nadia
豚肉の梅ダレ炒めそうめん♪
豚肉の梅ダレ炒めそうめん♪
暑い夏に食べたい‼︎さっぱりそうめん♡ 梅の風味と大葉、きゅうりでさっぱりこってりひんやり美味しい‼︎ お肉もプラスでスタミナもつけられる‼︎夏バテに負けるな‼︎レシピです🤗

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印