数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😁
本日2度目のブログ更新です!

おうちで簡単♪味噌チゲスープ🇰🇷
ピリ辛スープをいただいて食欲増進‼︎
夏バテに負けるなーーーー☺️✊

味噌チゲスープ
【材料】
・白菜 1/8個
・ニラ 1/2束
・深ネギ 1本
・豚バラ肉 135g
・豆腐 1丁
・水 1000ml
・きざみ生姜 1かけ
🅰️
・味噌 大さじ3
・コチュジャン 大さじ3
・醤油 大さじ1.5
・すりごま 小さじ1
・すりおろしニンニク 1かけ
・顆粒鶏がらスープ 小さじ2


野菜、お肉は、お好みの大きさに切っておく。
🅰️は、混ぜ合わせておく。


フライパンできざみ生姜を温め、香りがでてきたら豚バラ肉を炒める。


白菜と深ネギも加え、しんなりするまで炒める。


火が通ったら、水と🅰️を加えてグツグツ煮立たせる。


ニラと豆腐を最後に入れ、火が通ったら完成です🤤❤️


辛いのが好きな方は、粉唐辛子や、キムチなど足して食べてくださいね☺️
ご飯を入れでクッパみたいに食べても最高だよ🤤

さてさて!
今日からかけっこ塾🏃‍♂️朝9時半には家を出て、朝10時から11時半までなので帰って来たらお腹ペコペコの状態で昼ごはん💦

朝5時に起きて
朝ご飯と昼ごはんの準備🥱🥱
ブログに載せるレシピ用の撮影も同時だからバッタバタ🤣🤣🤣
一応9時までに
卵マカロニサラダと焼きナスとメインの下準備まで終えて、陸上へ

ここのところ目標の0.1秒の壁が破れないじょー🏃‍♂️🏃‍♂️なんとかしてあげたいけどこればかりは…サポートしてあげることしかできない😅心折れずに頑張れーーーーーーー!

陸上から帰って来たら朝下ごしらえしたご飯の仕上げ!ガツンとビビンバ炒飯!!めちゃくちゃ美味しかった😋😋😋
明日レシピアップしますね😊

午後はみんなでお昼寝🤣
ソファーで寝てたのに暑いのかフローリングで爆睡🤣🤣🤣体痛そう

昨夜。。真夜中にからだ中…8箇所🦟に噛まれて、痒みで目が覚めた私
こんなのが8箇所。
『もうお腹パンパンやろ!💢』って独りでキレながら
1階にムヒと蚊がいなくなるスプレー取りに行って、30分以上痒みと戦いやっと寝れた私。

今日の午後爆睡

今夜はぐっすり朝まで寝たい😪
皆さん今日も一日お疲れ様でした

オススメお試し3種セット!!


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


インスタ