数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😊
1週間のスタート!連休明けand月末and雨☔️でダル重〜だけど、頑張っていきましょ〜😄😄😄

休み中にすみれと作った

全粒粉のみ
黒蜜ジンジャークッキー
【材料】
・全粒粉 120g
・バター 30g
・黒蜜 大さじ4
・卵黄 1個分
・すりおろし生姜 1〜2かけ

KALDIで買った全粒粉使用した😋
新生姜たっぷりいれて!
・ボウルに溶けたバターと卵黄、黒蜜を入れてまぜまぜまぜまぜ
・そこにすりおろしたし生姜をたっぷりいれてさらに混ぜる
・そこに全粒粉をいれて
ゴムベラでまとめていく!バター少なめでも黒蜜でしっかりまとまります!
ラップに挟んで伸ばしたら、型抜きをして
170度で15〜20分焼いたら完成
網の上でしばらくおくとサクッとなります!
出来立てより数時間後がおいしい!!
素朴で大好きなクッキー😋😋😋

さてさて
今年もやってきました!🌾
新米予約スタートのお知らせ!

山形県産はえぬき、佐藤さんの作るお米
我が家はもう4年かな?それ以上かな?ずっと佐藤さんのお米を食べてます🍚

今年の新米予約特典!!
これがまた豪華😍
はえぬき9キロ予約したらこちら2点!新米ホカホカご飯に米沢牛のご飯のお供。何杯いけるやろかwww

そして27キロセットにはこれだけ!すごいーー😄

 こちら新米特典のご飯のお供!
決めるまでに私も試食させていただいたんです
1回で6杯ご飯食べるとかw
もーーーちょいご飯の量減らすべきじゃない?

どれもこれもほんっと。
白米が…すすむ
9キロ特典にも27キロ特典にも入ってる『からみそ』はニンニク効いてて、味もパンチきいてるから、肉野菜炒めやラーメンに入れるのが絶対おいしいと思います!

新米予約された方はお楽しみに♡
皆さん食欲の秋に
新米で盛り上がりましょう😆🍚🍖

ではでは今週も皆さん元気に
ファイティン❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
進研ゼミ 小学講座