数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😆
昨夜は超夜更かし❤️4連休となるとさすがに気持ちもゆっくり、今日は2日目だけど雨☔️予報。このブログは予約投稿しているので、多分まだこの更新時はぐっすり夢の中😴😴

お休みの日の昼にgood簡単うどんレシピ!

野菜たっぷりひき肉で
プルコギうどん
【材料】2人分
・冷凍うどん 2玉
・玉ねぎ 1/2個
・パプリカ赤 黄 各1/4個
・ピーマン 1〜2個
・豚ひき肉 200g
・コチュジャン 大さじ1.5
・ごま油 小さじ2
(肉下味)
・醤油 大さじ1.5
・酒 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・すりおろしにんにく 1かけ
・ひき肉には下味をもみ込みます
野菜は全て細切り。うどん麺は解凍しておく
・ごま油を熱し、野菜と肉を炒める
・塩胡椒をして肉に火が通るまで炒める
・うどん麺とコチュジャンを入れて全体を絡めたら完成!!味をみて足りなければコチュジャンをたす!
温泉卵やポーチドエッグをのせてもおいしい

子供が食べる時はこちらのコチュジャン使用
さてさて
コロナの感染が拡大する中なかなかお出かけもできないので、昨日は子どもたちが家の中で楽しめるグッズを買ってきました😁😁
もぅこれは超絶!盛り上がる
飛び出すウノカード
カード出すのがない人はボタン押さなくちゃいけなくて、押した瞬間1枚の時もあれば大量〜にカードが噴射する事もあって絶叫🤣🤣🤣
子どもたち盛り上がりまくり

お!!ビッグカメラより楽天安い🙈

これはジェンガ!サイコロ🎲転がして出した色しか抜けない!これまた盛り上がる
このカードゲームもめっちゃ面白いよ😆😆😆1年生も楽しめる!
ナンジャモンジャは記憶系ゲーム!コヨーテは相手の顔みて持ってるカードを当てる推理系ゲーム!
そしていつも家族で盛り上がるのはドラえもんドンジャラ!

今日明日は、家族でおうち遊びを楽しみたいと思います😁

楽天お買い物マラソン26日まで


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


インスタ