数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


キムチ麻婆
いつもの麻婆豆腐を少し味変!スタミナがつく一品!!キムチは運動後にもオススメ!

【材料】
・ひき肉(豚でも合挽でも) 150g
・豆腐 1丁
・玉ねぎ 1/2個
・人参 1/4本
・えのき 1袋
・青梗菜 1束
・にんにく しょうが 各1かけ

🅰️
・甜麺醤 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ1
・水 50ml
・キムチ 大さじ2〜3分

・水溶き片栗粉 適量

・材料は全て細かくかっとしておく
とうふはサイコロ状
・フライパンにごま油とにんにく生姜をねっし、いい香りがしてきたら肉と野菜を炒める
・ある程度火が入ったら塩 胡椒をする
豆腐と🅰️を入れ
キムチも入れたら全体をなじませるように煮て、最後に水溶き片栗粉でトロミをつけたら完成
鯛の塩焼きとサラダと
合わせました😋

さてさて
4連休初日
天気予報は4日間雨マークなのに

朝6時、眩しくて目が覚めましたが🌞めっちゃ晴れてる!
↑右奥のもじゃもじゃ、雑草wwwじゃないよw
ワイヤープランツが茂りすぎたwなんとかしなきゃ😇

昨日たまたま5年前の今頃の自分のブログを読む事があってね(レシピ検索しながらたまたま)あることに気付いた
👇👇👇👇👇👇👇5年前の文章

主婦のモチベーションって
そうそうずっと高いところをキープするのは難しくて

むしろあまりその高いモチベーションを誰からも求められないというか。

評価基準もなければ
評価に見合った賞与があるわけでもなければ

そもそも評価するのは亭主くらいで…

亭主の評価なんて『今日の肉うまいね』

くらいの評価だったり。

そんなんで毎日のモチベーションをあげれるかぃー!って話なんですが

そのわりに。時間には追われ、献立やら買い物やら家計のやりくりに毎日毎月悩まされ、子どもの生活全てに関わらなくてはいけなくて、それにはものすごい時間と体力と精神を使って責任をもって任務遂行しないといけなくて。
そのためには、やっぱりモチベーションを高く過ごさないと

やってらんないとなるわけで…。

それに加えて

自分の夢が見え隠れしたり。
毎日のブログ内容やランキング、他の人の数字や内容が気になってみたり。
余計な感情が生まれてみたり。
友達関係で悩んだり。

そんなものも日々のモチベーションを大きく左右したりするわけで

今一番、必要なことは

そういう数字や目に見えている事柄、周りにばかりとらわれるのではなく

自分自身に目を向けることショボーン

自分じゃなくて周りに目がいくとね
色んな事が気になって

周りの意見や周りの目、周りの動きや周りの数字…周りの親子や、周りの子、周りのお金や周りの仕事。とにかくどんどんどんどん気になっていくもの。

いつの間にか自分のことは置いてけぼりで、周りを気にしながらただただ時間や数字に追われてる感覚に陥って、余裕もなくなって、いつの間にか色んなものを見失う

だからたまには
深呼吸して
周りではなく、自分自身に目をやって

周りはコントロールできなくても
自分自身はコントロールできる

よね◡̈♥︎
👆👆👆👆👆
私この時…病んでない?!ちょっと病んでるよね?!なんかすごく生きにくさを感じていたかも。力入ってたし、一生懸命すぎたのかな🙄精神が不安定だった気がする。

今はすごくラク。子どもが成長したからかな、私自身がそんな成長したとは思えないし🙄🙄
とにかくこの時みたいに色んなものに心囚われてないのかも、周りより自分に目がいくようになったのかな😁色んな呪縛から解き放たれたのか…それか!!
どーーでもよくなったかw

進化したのかもしくは老化🙂

こういうのに気付けるから日記やブログ、その時の心を表すものを記すっておもしろいね

って話😁今大変な人もいつかあの時何に悩んでたんだろ🤔くらいに思える時がくるからボチボチね😊

 さぁーーー今日は何しよ!
皆さん笑顔でファイティン😍


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印