数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😍
本日2度目のブログ更新です!

暑い夏☀️牛肉を食べてスタミナつけて💪🥴
旬のししとうも、おいしくいただきましょう🤤


牛肉とししとうの
甘辛炒め😋
【材料】
・牛肉 400g
・ししとう 10本
・玉ねぎ 1玉
🅰️
・野菜ブイヨン 1袋
・オイスターソース 大さじ2
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・水 大さじ3
・すりおろしニンニク 1かけ



玉ねぎは、大きめにスライスしておく。
ししとうは、下手をおとし、少し切れ目をいれておく。
🅰️は、混ぜ合わせておく。

玉ねぎを炒める。

玉ねぎが透き通ってきたら、牛肉も炒める。

ししとうも入れ、🅰️を加えさらに炒める。
汁気が少なくなったら完成🤤👍
ししとうは、辛いので子どもには食べられないかもです💦
種を取り除いたら少し辛みは抑えられそうです😊
ピリ辛でお酒もすすみそう🍻

さてさて
連休2日目!
大雨!バケツをひっくり返したような雨がザンザン‼︎
てことで

一日お家day
ジェンガしたりUNOアタックしたりしばらく家族4人で楽しんだ後は個人プレイwwwこの時間大事😆

パパ→ゲーム📱
ママ→韓ドラ📺
じょーすみれ→漫画📚
じょー(5年生男子)は『NARUTO』と『進撃の巨人』
すみれは(1年生女子)は『ねこはじめました』と『よつばと』
ママは『ヨンパリ』
2015年韓国視聴率NO1ドラマ


Netflix見尽くしちゃって、このヨンパリは『GYAO』アプリで視聴中😆

すみれさん。去年まで幼稚園生だったからか、なかなか家族で個人プレイ時間とれなかったけど、今年はグッッと1人時間が増えた😆お風呂も一人で入るし、寝るのも一人で寝るし本当手がかからなくなった😄
 
明日は少し家族で
お出かけしようかな❤️ 

今日のおやつ、シャトレーゼの大福
幸せ…😋😍😋😍😋😍😋
 
さぁお買い物マラソンあとちょい
おうち遊びを楽しもう