数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは❤️
本日2度目のブログ更新です!

今夜のレシピはご飯がすすむ定番の味噌炒め、生姜をきかせてトロトロナスを味わいましょう🍆

豚バラとナスの生姜味噌煮
【材料】
・ナス 3本
・薄切り豚バラ肉 200g
・ピーマン 2個
・生姜 1かけ
・大葉 3〜4枚
🅰️
・出し汁 100ml
・味噌 大さじ2
・醤油 小さじ2
・みりん 砂糖 各大さじ1
・酒 大さじ2

・ナスとピーマンは乱切りに、豚バラ肉は一口大に、生姜はみじん切りにしておく
・フライパンにごま油を熱し生姜のいい香りがしてきたら、
・豚バラ肉とナスとピーマンを炒める。
5分ほど炒めたら🅰️を入れ蓋をして10分ほど中火で煮る
トロトロしんなりなります。
そこに汁が残っているようなら水溶き片栗粉でトロミをつけてもgood!

刻んだ大葉を乗せて完成!!!

さてさて
今夜20時から楽天お買い物マラソンーーー!また?!🤣🤣🤣
もうマラソン前にポチっちゃったんだけど🤣プチプラなお洋服ポチった😁

今日爆買いしたものがある😋😋
買い占めはしてないよ♡まだたくさんあった


『南関あげ』
熊本に住んでいる時はこれいつも買ってて、お味噌汁には必ず入れてた!
これ南関あげのHPに載ってる南関あげのだご汁!
美味しそう😭😭😭

サクサクの薄揚げなんだけど、お味噌汁に入れるともっちりジューシーに!めちゃくちゃおいしい
キムチ鍋にもめちゃくちゃ合いそう
鹿児島では熊本で買うより割高!
で、こちらに引っ越してきてから4年?!食べてなかったんだけど、安くで手に入るお店を発見!

爆買いして帰ってきた😍
明日から毎日食べる❤️

さぁー明日から午前授業!
3日行ったら4連休…と気持ちは夏休み!!遊びに行きたいね😭✈️
どこにも行けない今年の夏休み🌴

お家で出来るイベント考えよー!

皆さん今日も一日
お疲れ様でした♡

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印