数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

本日2度目のブログ更新です😊
今日も一度も雨降らず🌤そろそろこのまま梅雨明けか?!🌞

今日のレシピとってもオススメ

ミルクカレースープの
ロールキャベツ
【材料】
・合挽肉 250g
・玉ねぎ 1個
・人参 1本
・卵 1個
・パン粉 1カップ
・豆腐 150g
・塩 胡椒 適量
・キャベツ 8枚
(カレーミルクスープ)
・水 200ml
・牛乳 200ml
・野菜ブイヨン 2袋
・カレー粉 大さじ1
・はちみつ 小さじ1
・塩胡椒 適量

ハンバーグのタネを作る間にキャベツを茹でます
ハンバーグに塩をひとつまみ入れてよく混ぜたら
玉ねぎ、すりおろした人参、豆腐、卵、パン粉を入れて塩胡椒してしっかり混ぜる。

ハンバーグは8等分に形成。キャベツは水気を拭き取る

薄力粉をキャベツにふりかけ、タネをのせて丸める

深めのフライパンでジュージュー
両面10分ほどかけて焼いたら
水200mlと、野菜ブイヨン2袋を入れて蓋をして中火で10分煮る
そこに、牛乳、カレールー、はちみつを入れ更に10分煮て味をみて塩胡椒でととのえる。
スープごとばくばくごくごく食べたくなるロールキャベツ😋
子どもはご飯も入れて食べてた❤︎

さてさて
昨日すみれと姪っ子の女子チームだけ連れてタピオカ飲みにでかけたんだけど
(男子チームじょーと甥っ子はお留守番)
女子とお買い物行くと刺激がたくさん🤣🤣🤣私の洋服も選んでくれた😄

そして
子どもとKALDI行くと買うものも変わる🤣普段買わないものがカゴいっぱい🤣🤣🤣食べたいもの入れていいよ〜て言ったらなんだかスィーツ系がたくさん😋
このしっとり
チーズケーキレモン🍋冷やして食べたらおーいしーーー😋😋😋
レモン濃いーっ!
今日のお昼はスパムと甘い卵焼きでおにぎり
他のも食べるのが楽しみ😁

また姪っ子とすみれと買い物行こうーーー❤️

さぁみなさん今日も一日
お疲れ様でした❤︎


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印


グラマラスパッツ生活5日目!
とりあえず3ヵ月!を目標に毎日履いて生活してます😁😁😁
1着だけなら¥3990 こちらから