数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございマンドゥ
昨日。マンドゥを作りました

 しかも
強力粉1袋
(1kg)分

軽い気持ちで
『マンドゥ作ろうよ🇰🇷』って誘ったらイイネ👍🏻ってダンボがかるくのってくるんだもん。

本当勘弁してほしい(・∀・)

強力粉1袋に、米油、塩、水を入れてこねこねこねねこねこねこねこ🐱
2時間放置。の間に中のタネ作り
豚ひき肉約800g分程。とキャベツ1玉。ニラ2玉。
店レベル量。
いよいよ。1キロの白い塊と格闘
とりあえず500g分。1個20g程
伸ばして包んで伸ばして包んで伸ばして包んで
減っていく会話
減っていく笑顔
増えていくしわ
エンドレス舌打ち

『なんでマンドゥ作ることになったんだっけ?』「知らん。」
1キロ分の皮を包み終わるころ
2人とも全身粉で真っ白。真っ青。げっそり。
計4時間
ジュージューーーー
ずっしり!カリもち!
美味しいよ。そりゃーーー。
疲労感ハンパないけどね

かなり大きくてズッシリで、3個食べたら結構お腹にたまる!
昨夜は妹宅にお裾分けついでにそのままお泊まり
ホットプレートで大量焼き!
まさかの完食🤣
子ども達に好評でよかったー🤣
でも二度と作らない宣言🤣🤣🤣
夕方マンドゥを食べて

タピオカを買いに😋
こんだけ食べてさらにタピオカw
ゴンチャの学割激アツすぎる
Mサイズ黒糖タピ350円😋

私はウーロンミルクティ
甘さ控えめ!これが一番好き😋
一応。Sサイズ🐷

さぁー週末、なにしようか😊
皆さん笑顔でファイティン❤️❤️❤️

毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印